暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第35話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しろ」

 艦長「艦底パルサーカノン右舷に砲撃準備。相手が顔を出した瞬間を撃つ」

 ヴォルフ「面白れぇ、本当に面白れぇ。こっちが頭出したらでかいのを撃つ気だぜ」

 そしてアルカディア号とUX−01が交差する瞬間

 ヴォルフ・艦長「「撃てぇ」」


 アルカディア号は艦底部パルサーカノンと次元爆雷発射装置を潰された。
 次元潜航艇UX−01は艦首上部を吹き飛ばされた。

 ヴォルフ「相打ちって言いたいとこだが、次元潜航艇が潜れなきゃ負けだな」

 艦長「艦底部パルサーカノンと次元爆雷発射装置をやられたか。次元攻撃が出来ない俺の負けだな。ユーリ様。すみません、負けてしまいました」
 ユーリ「とにかく相手が出て待ってる。行っておいで『ハーロック』として」
 艦長「はい」


 ヴォルフはUX−01を浮上させアルカディア号に並んで艦橋上で待っていた。
 
 ヴォルフ「あんた名は」
 ハーロック「ハーロック。やはり強いな『ヴォルフ・フラーケン』いや『異次元の狼』」
 ヴォルフ「へぇー俺の事知ってんだ。俺も有名になったもんだ」
 ハーロック「貴方と勝負が出来てうれしいが、やはり負けると悔しいな」
 ヴォルフ「なに言ってやがる。次元潜航艇が潜れなきゃ、いい的だぜ。俺の負けだ」
 ハーロック「じゃ相打ちで、引き分けだな」
 ヴォルフ「てめえもがんこだな。分かった、引き分けだ」
 ハーロック「フフフフ」
 ヴォルフ「ククククク、じゃないつか又遊んでくれ『ハーロック』」
 ハーロック「ああ。今度は勝つ!『ヴォルフ』」

 2隻は分かれて行った、互いの再戦を約束して。


 ハーロック「ユーリ様。指揮を任されたのに、勝てませんでした」
 ユーリ「なに言ってるの。『異次元の狼』相手に引き分けだよ。大金星だよ」
 ハーロック「しかし引き分けでは」
 ユーリ「あのね。相手は銀河大戦で異名を持つ程なんだよ。そんな相手に地球圏程度でしか戦って来なかった人が勝てると思ったの」
 ハーロック「そうですね、すみません。うぬぼれていました」
 ユーリ「よろしい。それと今からは『キャプテン・ハーロック』俺が名付けたからね」
 ハーロック「えっ。ありがとうございます。ありがたくその名を名乗らせていただきます」
 ユーリ「じゃあ、帰ろう」

 アルカディア号はジオン公国機動船団に戻った。
 後日、その時の話を聞いたギレン兄から正式に名前をキシリア姉から大海賊旗貰った。
 以後ジオンマークの着いたどくろの旗をなびかせたアルカディア号が戦場で暴れまくった。





 ある日ガミラスでは大事件が起こった。
 デスラー総統が亡くなったと言う連絡が、ガミラス全土に響き渡った。
 バラン星で行われ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ