暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第34話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガミラス冥王星前線基地では、ジオン公国機動船団と違う別の報告が舞い込んで来た。
 地球に新たに艦らしき反応を、索敵機が感知したと言うものだった。


 シュルツ「これ以上失敗は出来ん。ゲール司令の機嫌を損ねると処刑だぞ。その艦らしき反応に巨大ミサイルを撃ち込め!」
 ガンツ「はっ! 目標に向って巨大ミサイル発射!」

 ガミラス冥王星前線基地よりヤマトに向って巨大ミサイルが打ち上げられた。



 ギレンの執務室では。

 ユーリ「ギレン兄、そろそろヤマトの発進だよ。巨大ミサイルが見られるよ」
 ギレン「さてジオン公国始まって以来初の外宇宙だな」
 ユーリ「ハマーン姉どうしたの?」
 ハマーン「ユーリ達には分かるまい、木星ですら暗く寂しい所だった。それすらはるかに越える等私は怖いのかもしれん」
 ユーリ「そうかもね、俺達って基本月の裏側までだったから。でも大丈夫だよ、マクロスFで太陽系を越えたじゃない。しかも今度は1人じゃない、ジオン全員が一緒に行くから寂しくないよ」
 ハマーン「そうだなみんなで行く、寂しくないか」


 ヤマトはショックカノン砲の一斉射撃で巨大ミサイルを撃破、その爆炎の中から宇宙へと旅立って行った。
往復37万6千光年と言う途方も無いそして本当にあるのか分からないコスモリバースシステムあると言うイスカンダル星へと。
謎の敵ガミラスの恐怖と戦いながら、地球を救う為に旅立って行った。



 ギレン「さて我々も行こうか片道16万8千光年、そしていると思われる『神の転生者』を倒しに」
 キシリア「いるのですか『神の転生者』が」
 ユーリ「ギレン兄と俺の推論だけどね。ガミラスの使っているビームがおかしいと言うだけの」
 ハマーン「ビームがおかしいというのは?」
 ユーリ「ガミラスの使うビームも陽電子なのに、陽電子リフレクターをすり抜けるんだ。これは普通じゃない何か仕掛がされているかも、ひょっとすると俺達の知らない未知のテクノロジーかもしれない。だから調べに行く未知のテクノロジーなら解析してジオンに役立てる、『神の転生者』なら見つけて倒す」
 ギレン「敵は強ければ強い程良い。ジオンが『神の転生者』と最終決戦で勝つ為の、レベルアップに役立ってもらう。何せ相手は銀河系同士で戦争をするほど巨大な帝国だからな、ジオン兵のレベルを一気に上げる贄になってもらう」




 ヤマトは順調に航海を続けていた。
 ワープテスト、木星に会ったガミラス浮遊大陸基地を波動砲により撃破。
 ヤマトはガミラス冥王星前線基地に近づきつつあった。



 ジオン公国機動船団はフォールド航法でヤマトより先を進んでいた。
 
 キシリア「兄上。ヤマトより先にガミラス冥王星前線基地を叩きまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ