暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第11話。変人の夢。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「り〜ん〜ちゃ〜〜〜〜ん!!」
「・・・・・・・・・・なによ。」
今日も不機嫌です!って顔で出迎えてくれる凛ちゃん。

「遊びに来たで。」
「来ないでいいのに・・・・」
「そんなこと言わんといてな。今日はプリン持ってきたで?」
「・・・・入りなさい。」

プリンの魔力には勝てんらしい。女の子だな凛ちゃん。





「・・・・何やってるの?」
「呼び鈴つけ取るんや。」

タダの呼び鈴ではない。この時代にはないテレビドアホン。ワイヤレス機器接続でサーモカメラと顔認証により人を確認すると自動で作動するタイプなのだ。

なんでそんなのがあるか?もちろん俺が作ったからだ。フッ、俺にかかれば造作もない。

人が前に居なくなると自動で止まる。高齢者対象に売られてた製品だから機械音痴の凛ちゃんでも大丈夫!

「なんよ。」
「何勝手につけてるのよ!!」
「だって大声で呼ぶと凛ちゃん不機嫌になるやん。」
「・・・・はぁ〜。(来ないって選択しは無いのかしら?)」

疲れている様子の凛ちゃん。よしっ!プリンと紅茶で疲れを癒してあげよう。

「今日は家から持ってきた紅茶を入れました。」
「あなた、紅茶なんて入れられるの?」
「フッ。姉ちゃんから合格の印を貰ったで。」
「姉もいるの?」
「おうよ。3人姉弟よ。」

ふーん。といいながら口に含む凛ちゃん。

「へぇ。美味しいじゃない。」

流石はドイツの誇るロンネフェルトのアイリッシュモルト。

不機嫌だった凛ちゃんも、自分を取り戻したようだ。

「せやろせやろ?プリンも召し上がれ!美味しいで。」
「これも弟と作ったの?」
「おうよ。今度連れてくるさかいな。」
「別にいいわよ。連れてこなくて。」
「決めた。明日連れてくるわ。」
「何でよ!!」
「シロちゃんに会わんとは言語道断!やらないでか!!」
「シロちゃん?」
「士郎って言うんよ。」

しばらく晋吾による士郎自慢が始まるのであった。





「んでなー」
「分かった。分かったわ。いかにあなたが弟を大切にしてるか分かったわ。」
「そうかそうか。」

凛ちゃんはハァ―っと溜息をついた後、しばらく思案し、真面目な顔で聞いてきた。

「・・・・所で、あなた・・魔術師なんでしょ?」
「違うで?」

ぶっぅ!っとふきだす凛ちゃん。なんや汚いで?

「嘘つきなさい!そんな魔力があるのに魔術師じゃないですって!?冗談じゃないわ!!」
「ウソやないで?俺は技術者やもん。」
「・・・・技術者?」
「基礎となる学問や知識を具体的なものづくりやプロセス、システムの開
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ