暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0303話『帰還した後の説明』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「―――ん……」

私は目を覚ました。
結構寝ていたのか体を起こすのがだるいな……。
見回してみれば数人の子達が暗い部屋の中で仮眠を取っているようであった。
心配をかけたな、このまま寝かせておこうかと思ったんだけど誰かが部屋に入ってきた。

「提、督……?」
「司令官さん……?」
「テートク……?」

そこには榛名に金剛、電の姿があった。
その手には水が入っている桶が握られている事から私の身体を拭きにでも来たのかな……?
とにかく、

「三人とも……ただいま」
「「「ッ!」」」

そう言うと三人ともすぐに涙目になって一斉に、

「「「よかったぁ!」」」

と言いながら私に抱きついてきた。
そんな三人の頭を撫でてやりながらも、

「心配かけてごめんな。もうこんな事にならないようにするから……」
「本当ですよ……? もう、榛名はこんな思いは嫌です……」
「ワタシもデース!」
「もう消えないでください、司令官さん!」

三人が騒がしくしてくれたおかげで部屋でそれぞれ仮眠を取っていたみんなも起きだしてきて何度も私を見ては抱きついたり涙を流したりしていた。
遅れて大淀と明石も部屋にやってきて、

「提督! もうお体は大丈夫なのですか!?」
「ああ。詳しい説明をしたいからみんなを集めてもらってもいいか?」
「わかりました。すぐに皆さんを起こしてきますね」

大淀はそう言って部屋を急いで出て行った。

「大淀も泣いていたなぁ……」
「当然ですよ! もう二日間以上は提督は眠っていたんですから」
「そんなに経過していたのか……」
「はい。私も結構きつかったんですよ……」

そう言って明石も涙ぐんでしまっている。

「ごめんごめん」
「いえ、もとはと言えば私の作った薬が原因ですから提督は悪くありませんよ」
「それを言われるとどっちもどっちな感じだけどな。とにかくみんなが集まれる場所に移動しようか。榛名、少し体がだるいんで支えてもらってもいいか?」
「わかりました!」

榛名に支えられながらもみんなが集まれる講堂へと足を運んでいって、そこにはすでに他のみんなも集まっていた。
みんな一様にホッとしたような表情になっていた。
やっぱり心配かけたな……。
まずはみんなに安心してもらえるように、

「あー、みんな。まずはごめん。心配かけたよな」
「本当だよー」
「提督はいっつも吾輩達に心配をかけるのう」
「もう明日はバレンタインだって言うのにそっちに集中できなかったよ」
「ちゃんと説明してくれよな提督!」

みんながみんな、それぞれきつい言葉は言えど私の事を心配してくれていた事を感じられて私はやっぱりこの世界に戻ってこられてよかったと思う。
もとの世界に戻りたいっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ