暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆十:本当の鬼とはいったい・・・
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「んー・・・」
七夏「どしたの? ここちゃー?」
心桜「なんかさぁ、おかしくなってない!?」
七夏「え!?」
心桜「前々回と前回の繋がり!」
七夏「えっと・・・」
心桜「前々回が『らーめん』で、前回が『節分』・・・一気に夏から冬だよ!?」
七夏「そう言われれば、確かにそうですね」
心桜「でしょ!? んで、笹夜先輩が前回『凄かったらしいですね?』と話されています・・・これは、大きな問題にならない!?」
七夏「らーめんを冬に頂いたという事にすればいいのかな?」
心桜「でも、あたし、『今日も暑いねー』って話してるし、つっちゃーは『冷やし中華』頼んでたでしょ!?」
七夏「そう・・・ですね」
心桜「おーい! 原作者! どうすんだ!?」
笹夜「こんにちは♪」
心桜「おおっ! 笹夜先輩! こんにちは!」
七夏「笹夜先輩! こんにちはです☆」
心桜「いいところに来てくださいました!」
笹夜「どうかしたのかしら?」
心桜「実はですね・・・」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

笹夜「・・・確かに、時系列が飛んでますね」
心桜「でしょ!?」
笹夜「では、節分の方を動かしてみるというのはどうかしら?」
心桜「でも、つっちゃーが『もうすぐ節分ですので☆』って話しているよ」
笹夜「ええ。それを『もうすぐ、読者様の世界では節分ですので☆』とすればどうかしら?」
心桜「読者様の世界・・・なるほど! 今流行の異世界ってヤツか! よし! つっちゃー!!」
七夏「はい!?」
心桜「井伊(いい)直弼(なおすけ)みよー」
七夏「???」
心桜「ではなくて、言い直してみよう!」
七夏「は、はい☆」
心桜「因みに、井伊直弼氏は『井伊の赤鬼』の一人ですじゃ!」
七夏「くすっ☆ なるほど☆」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「つっちゃー! こんちはっ!」
七夏「ここちゃー☆ いらっしゃいです☆」
心桜「ん? それはっ! 大豆?」
七夏「はい☆ 福豆です☆ もうすぐ読者様の世界では節分ですので☆」
心桜「節分かぁ・・・なるほどねー。それで季節外れなのに福豆を・・・って、よく福豆が手に入ったね!?」
七夏「え!? えっと・・・」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「やっぱ、無理があるよねー」
七夏「福豆は、大豆を煎ればできますので、大丈夫です☆」
心桜「福豆は大丈夫なんだけどさ・・・やっぱ、慎重に考えないとね。あたしたちでもカバーしきれないよ・・・分かったか! 原作者!」
笹夜「でも・・・」
心桜「ん? どうかしましたか? 笹夜先輩?」
笹夜「前回、七夏ちゃんが最後に『恵方巻き』とは話していないですよね・・・」
心桜「そう言われれば『巻きのお寿司にしようかなぁ☆』
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ