暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第143話 大団円、と思いきや
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「龍太君ッ!」

 まばゆい朝日が差し込む、快晴の空。その輝きを窓越しに浴びている病室に、甲高い叫び声が響き渡る。時刻は朝八時。
 その息遣いは荒く、声の主もその背後に立つ少女二名も、目元に大きな隈を作っていた。そして、そんな彼女達を迎える俺の挨拶は――

「むっ、もまもぅ!(おはよう)」

 ――朝食のご飯を咀嚼しながら、というなんともマヌケなものであった。……しょうがないだろ。起きた瞬間、十日間飲まず食わずだったことに気づいて、空腹で発狂しかけてたんだからよ。

 ゴミ箱に積まれた、大量の空パックを尻目に白飯を掻き込みながら、モゴモゴと不完全燃焼な挨拶をする俺への反応は様々。
 救芽井は両膝をついて、物凄く安堵したように頬を緩めており。久水は感極まった表情で、両肩を震わせ。矢村は拳を握り締め、怒りに顔を歪めていた。
 だが、そんな彼女達にも、一つだけ共通している点がある。

「龍太君……よかった……よかったぁ……」
「りゅ、龍太、様ぁ……よく、ご無事でッ……!」
「こ、こらぁ、龍太ッ! 散々心配さしといて……さしといて、その反応はないやろぉッ……!」

 ――彼女達の目元から溢れ出す雫は、みんなが同じ「色」を湛えていたのだ。俺の生還を喜ぶ、ありがたい「色」を。

「んっ……悪い、意識がハッキリしたら急に腹ぺこになっちまってよ。心配かけたな、みんな」

 早急に水で白飯を流し込み、俺は苦笑いを浮かべる。そんな俺を見つめて、三人はしばらくの間――溜め込んでいた感情を、瞳から流し続けていた。

 それから約十分後には、ある程度出すものを出し尽くしたらしく、三人とも落ち着きを取り戻していた。ずっと泣いていたところを見られていたというのが恥ずかしいのか、全員どこか顔が赤い。

「こ、こほん。お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたわ」
「まぁ、気にすんなって。こっちも随分、面倒掛けちまってたみたいだし」

 誰ひとり喋らない中、静寂を破って言葉を切り出した久水は、可愛らしく咳ばらいしている。こういうところを見ると、他の二人を束ねるお姉さんって感じがするなぁ。

「……本当に、よく無事でいてくれたわ。剣一さんだけじゃなくて、瀧上さんまで一緒に連れて来たのはビックリしたけど」
「うん、うん……よがっだよぉ、龍太……」
「ありがとう、二人とも。だいたいのことは、ゴロマルさんから聞いてる。救芽井が助けてくれたんだろ? ありがとうな、お前のおかげで死傷者ゼロだ」
「死傷者ゼロ……ね。おじいちゃんから聞いてるなら、知ってると思うけど――」
「――瀧上の裁判の話だろう? 悪いな、わざわざ俺の都合で、結果の分かってる死刑判決までやらせちまってよ」
「……」

 俺の一言に、救芽井は口をつぐんでしまう。言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ