暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第143話 大団円、と思いきや
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
と、戦いが終わったのだと「実感」できるな。

 そう、これはもう「錯覚」じゃない。俺達は生きて、勝ったんだ。
 四郷姉妹を脅かした瀧上は、もういない。決してハッピーエンドではない――が、バッドエンドよりは遥かにマシな幕切れだろう。

 ――いや、待てよ。「俺達」と言うと、救芽井エレクトロニクス側の全員が入りそうだな。一緒に戦った救芽井や矢村ならまだしも、散々騙してくれた甲侍郎さんまで入れるのはちょっと癪に障る。今回の件に限っては。

 それに、伊葉さんや古我知さんだって仲間には違いないはずだけど……遠い世界の「大人」に感じられる以上、「俺達」に含めるには、何か違う気がするんだよな。甲侍郎さんや古我知さん、伊葉さんを除いた「俺達」を指す言葉――か。

 それならやっぱり、これがちょうどいいだろう。

「『着鎧甲冑部』の勝ち……って感じ、かな」

 ついこの間、救芽井が話題に上げていたばかりだと言うのに、随分と懐かしい響きのように思えてしまう。
 その単語を呟く俺の口元は、そんな滑稽な感覚を受けて、俺自身が気づかないうちに緩まっていた。

「……ん」
「……あ」

 ふと、そんなことを考えていた時。

 俺の膝の上で暴れている美少女三人衆の一人、矢村と視線が交わる。それ自体は偶然の出来事だったが、この次に起きる現象は「必然」そのものであった。

 きめ細やかな小麦色の肌に囲まれた、薄い桜色の唇。そのみずみずしい色合いが目に留まる瞬間、「あのこと」が一瞬にしてフラッシュバックしたのだ。
 みるみるうちに、俺自身の顔が熱くなっていくのがわかる。恐らく、向こうもアレを思い出したのだろう。彼女は久水をチョークスリーパーに捕えた格好のまま固まり、鼻先まで茹蛸のように真っ赤になっていた。

「え、えっと……」
「あぁ、あぁあ……! あ、あ、アレはッ! アレは吊橋効果やからッ! プラシーボ効果やからぁああぁあッ!」
「え!? ちょ、おいッ!?」
「なんですのあなた達、そんなに見つめ合って! ま、まさかこのワタクシを差し置いてッ……!?」

 この空気に耐えられなくなったのか、彼女はチョークスリーパーを外し、涙目で病室から飛び出してしまった。わけのわからないことを叫びながら、かつてない程の全力疾走で。

 ……未だに口元に残っている、あの温もりの感覚。それが真実だったのかを改めて確かめるには、まだまだ早過ぎたのだろうか。
 そして、彼女に置き去りにされた俺を待ち受けていたのは――

「龍太君。矢村さんと何があったのか――じっくり教えて貰えないかしら?」
「逃がしませんわよ、龍太様。こればっかりは絶対に」

 ――事情を察し、どす黒い笑みを浮かべる、美少女二人のツープラトン攻撃だった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ