暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
4章 インターミドル予選
選考会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ここ2ヶ月本当に忙しかった
ヴィヴィオ達のスパーとかしたっけ
最後の方は魔力負荷バントを4つ付けてたから
俺自身もビックリで子供たちの準備はこれでもかって言うぐらいしっかりやってきたと思う。

 俺はお店から変身魔法でアヤ・クリステラに変身をした。
いつものシルバーの髪からブロンド使用になり
相変わらずのロングなのだが
目はフィアッセさん似で少し大きめて感じ
大きな変化は身長今の身長が162ぐらいなんだけどこれも変化させて身長が123センチ
小学校時代のなのはより低い
俺自身もこんなに低いのはいつ以来だろう
なのはに会った時でさえ確か150センチ超えてたし
まぁこれがハンデの一つ
しかも俺自身この身長で訓練してない
会場入りして最初の健康チェックと体力測定は無事クリア
問題はスパーリング実技テストでどう出るかだね
でも・・・俺も1組が良かったなぁ
コロナがいるし、アインハルトも
そして次元世界10代最強のエレミア選手もいるからな
ヴィヴィオ達抜かして戦いたいと思った人たちは、本戦行かないと戦えないのがつらい
古代ベルカ王族の雷帝の末裔とか砲撃番長(バスターヘッド)って異名がある子とか楽しみにしてたのに残念

 スパの前にかったるい参加セレモニーがあるけれど
此処でも興味が出そうな選手がいた。
なにせ結界魔導士が去年の本戦10位って言うのもすごい
結界魔導士ってユーノみたいな者でしょ
なのはも言っていたがトップクラスの選手は本当に強いという事
それが4回出て最低でも2回は本戦に出ているから要注意かもしれない
激励の挨拶と言ってたけれど、いわゆる選手宣誓って感じなのかも
自分の番が来るまで見学
ヴィヴィオと同時に選考会に呼ばれた選手を見ていたら
ハンマーシュラークを使う選手がいた。
セコンドにはザフィーラがいたから、
ミウラっていう八神道場の選手だという事が分かった。
それにしてもめっちゃ破壊力ありそうだよな
ヴィヴィオもラッシュからの上段右まわし蹴りで一蹴かよ
2か月前よりはるかに強くなってる
リオとコロナは自分の技を使わずに余裕勝ち
アインハルトにいたってはパンチ一撃かよ
全員余裕だね

 ノーヴェ達スタッフ陣とヴィヴィオ達選手陣が集まっている時にヴィヴィオと俺が目があってしまった。
ばれるのを恐れてすぐに目を外すのはよくないと思い
俺は軽く会釈をした。

「どうしたヴィヴィオ?」

「ノーヴェ、あの選手どこかであった気がしたんだけど・・・?」

「あん。ええっとゼッケンナンバー5385番の予選13組の子だな」

 ノーヴェは空間モニターで検索をしてヴィヴィオに見せた。

「えっと、アヤ・クリステラってお姉ちゃん?」

「流石にねえだろ、いうかあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ