暁 〜小説投稿サイト〜
【アンコもどき小説】やる夫は叢雲と共に過剰戦力で宇宙戦艦ヤマトの旅路を支援するようです
接触前 三回目のサイココ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地球側発見判定    80以上で成功 6


 ガミラス側発見判定  80以上で成功 64


 戦力増強進捗度    11+20



 段々と原作が近づいてくる為か、ちらちらと地球側だけでなくガミラスの観測衛星も見かけるようになった。
 だが、隠蔽が完璧だったせいでこの基地のあるセドナに何かを送る様子は現れていない。
 一方の戦力増強は遅々として進まない。
 エグゼキューター級スター・ドレッドノートである叢雲を表に出しにくくなったから、ドックが埋まってしまいその空いた場所でひたすら小型艦と戦闘機を作っていたという訳だ。
 現在作られた戦力はこんな感じである。


 CR90コルベット                   2隻

 GR-75中型輸送船                   2隻

 T-65B Xウイング・スターファイター        30+75機

 BTL-A4 Yウイング強襲用スターファイター/ボマー   100機


「司令官。
 輸送船が帰ってきたわよ」

 叢雲の報告に俺はドックのモニターを眺める。
 ドロイドとクローン兵達が着いたばかりの輸送船から資源をおろしている。

「全部資源確保に使えたらもう少し戦力拡張は進むのだがなぁ」

「仕方ないわよ。
 戦闘機は実際に飛ばしてみないと。
 今回訓練に出した一個中隊のレポートはこれ。
 TIEファイターを全部追い出せるから、母艦としての攻撃能力は一気にUPすると思うわ」

 ガミラスとの戦いにおいて、XウイングとYウイングによるワープ雷撃を戦法として既に決定していた。
 その為、シールドのないTIEファイターはドロイドが乗り込む偵察機兼迎撃機として叢雲の側から離さない予定である。
 合計で300機を越える機数だが、小型艦を下ろせば数千機は載せられるこの叢雲のポテンシャルはまじで凄いと思う。
 なお、ガミラス戦時では戦闘機だけでなくコルベットも叢雲の中に収容して救助などを行う予定である。

「で、ガミラスだが来ると思うか?」

 俺の問いかけに叢雲は真顔で答える。

「来るわ。
 今の地球は夜に灯りをつけて色々やっている状態よ。
 近くに来たら確実に分かるわ」

 俺は椅子に腰掛けて深くため息をつく。

「間に合わなかったなぁ。
 なまじ、地球に近かったのが失敗だったかな」

「けど、開戦時期がいまいち分からないから、近くに基地があった方がいいでしょう?」

 机の上にはこの世界における俺の両親の写真が飾られている。
 叢雲と共に映った四人の写真で、今も両親の所には叢雲がトレーディングで稼いだ生活に困らない金額が振り込まれているはすである。

「いい人達だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ