暁 〜小説投稿サイト〜
【アンコもどき小説】やる夫は叢雲と共に過剰戦力で宇宙戦艦ヤマトの旅路を支援するようです
成長期 二回目のサイコロ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
生まれ表  100ほど裕福       42


学生時代  100ほど波乱万丈     68


卒業後進路 100ほど原作介入     34


兄弟の数  1なら一人っ子      1



 改めて自己紹介しよう。
 俺の名前は入即出やる夫。
 日本の中間層の生まれで、両親と三人暮らしで生活していた。
 学生時代は結構波乱万丈で、連絡役として地球に降りてきた東雲叢雲(幼馴染のお嬢様設定ってそれ絶対叢雲の趣味だと思う)と、古代守、真田志郎と同年代で『三羽烏』と騒動を繰り広げていた訳だ。
 とはいえ、そんな俺達も進路が別れることになる。

「なぁ。入即出。
 お前の頭だったら宇宙防衛大学にも入れるのだがそっちに行くのか?」

「まぁな。
 宇宙商船大学の方が俺には会っているし、叢雲の家の意向でもあるんだよ」

 卒業式前。
 教室での真田志郎の質問に俺は投げやり気味に答え、即座に叢雲に突っ込まれる。

「何よ。
 やる夫、そんなに私と一緒は嫌なの?」

「そんなんじゃないが、大学卒業後に婿養子で結婚って監獄に入るのも……」

 俺の台詞がそこで止まったのは、叢雲が養豚場の豚を見るような目で俺を見ていたからに他ならない。
 真田志郎の後輩になる新見薫が机に両手をつきながら楽しそうに俺たちを眺める。

「東雲先輩。
 いつも疑問に思っていたんですけど、入即出先輩の何処がいいんですか?」

 新見薫の質問に叢雲は楽しそうに笑った。
 そういう事をいう時の叢雲は決まって左の薬指の指輪を見せる。
 『やっとこれが見せられるわ』と、そう言って泣いたのを知っているのは俺だけ。

「色々あるけど、こいつは最初に私を選んでくれたの。
 で、何だかんだあったけど、その時に私を選び続けてくれた。
 それでこれでしょ?
 自分から望んで牢獄に入る人の台詞言ってあげましょうか?」

「待て!叢雲!!
 それは戦争だろうが!!!」

 ワーワーキャーキャー騒ぐこの日常も悪くはなかったと思う。
 そんな中で、この輪の中心が部屋に入ってくる。

「悪い。遅くなった。
 卒業生答辞なんて引き受けるんじゃなったな」

「結局、ついにこいつには勝てなかったな」
「本当。
 悔しいったらありゃしない」

 古代守の言葉に真田志郎と叢雲が敗北の台詞をこぼす。
 成績では、一位古代守、二位真田志郎、三位叢雲の順で、地味にうっかり属性があった叢雲は成績にムラがあり、そこを古代と真田が落とさなかったというだけだが、三位までの点差2点という大接戦だったのは学校でも語り草になっていた。
 俺?
 一応上位ではありますが。何か。

「古代。
 お前も宇宙防衛大学だっけ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ