暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第94話 夕暮れと笑顔と儚さと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「救芽井さん、行きますわよっ!」
「えぇ! ――無理しないでいいわよ? 久水さんのペースでいいから、しっかりね?」
「バカにしていますの!? あなたワタクシをバカにしておりますのっ!?」

 救芽井の露骨な苦笑いを前に、久水は涙目で泣きわめき――

「ほらこっち! 四郷、頼むでっ!」
「……任せて」

 ――涙ながらに放たれたパスはやがて救芽井を通して矢村に渡り、四郷という真打ちにたどり着く。
 四人の美少女達の連携は、「勝利」という共通の目的による賜物ゆえか、一秒ごとにその鋭さを増しつつあった。

 ……そして。

「チバァァッ!」
「あらあら、またやられちゃったわねぇ。救芽井チーム、一点追加っ!」

 ――俺は犠牲になったのだ。美少女チームの友情、その犠牲にな……。

 どうやら例の作戦は、思いの外効果があったらしい。……俺の顔が痛いほど。
 実はつい数分前、遠くに飛んだボールを拾おうとして、足の着かない深さへずり落ちてしまった救芽井を、近くにいた四郷がまた無茶をして助け上げる……という一幕があったのだ。苦手であるはずの水の中に、もう一度巨腕を突っ込んで。
 そんな出来事があって以降、商売敵だったり「新人類の身体」への色眼鏡があったりで距離を置きがちだった救芽井と矢村も、次第に四郷へとボールを送るようになっていた。
 あんな無茶苦茶をまたやらせてしまった時は「マズった」と思ったもんだが、結果としては狙い以上の効果をもたらしてしまっていたらしい。怪我の功名とは、よく言ったものである。

 その時の彼女には、久水の時に通じる瞳の色があり、今は救芽井達に囲まれているこの状況に戸惑う様子もない。
 ――四郷本人も、俺の考えには薄々気づいているんだろうか。度々、こちらへチラリと向けられる彼女の視線は、何かいいたげな雰囲気を孕んでいるように見えた。

「一煉寺君、なにボケッとしてるの!?」
「えっ――ぶべらッ!」

 ――いや、考えたら負けだ。考えてる暇があるなら、動け俺。つーか、動かなきゃ死ぬ。
 一ゲームだけで、もう何回こうしてボールを顔面に当てられたか、わかったもんじゃない。茂さんはノビたままだし、所長は後ろからパスは出してくれるけど、頻繁に俺を相手側からのスパイクの盾に使いなさる。
 ……つまり、事実上の集団リンチというわけだ。向こうも向こうで、何の怨みがあるのか思いっ切り仕掛けて来やがるし。

「いっつも婚約者の私を差し置いて、次から次へと女の子を取っ替え引っ替え……私の身にもなりなさいよっ!」
「付き合いの長いアタシのことほったらかして、いっつもいっつもすき放題……ええ加減にしいやっ!」
「ワタクシというものがありながら、知らぬ間にあちこちで婦女を侍らせるなんて……我慢の限界ざますっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ