暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第95話 「罪」の片鱗
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今日一日の役割を終えた太陽が、海の遥か向こうへと沈み、夕陽という余韻を残して姿を消す。

 そして、次に姿を見せるのは――闇の色でありながら、星空という澄んだ世界を映し出す夜の帳。
 無限大に広がる漆黒のスクリーンに現れる、白く閃く幾つもの星が、光のない暗闇を、優雅な夜空へと昇華させていく。

「所長、野菜が少し足りないんじゃないですか?」
「あら、確かにちょっと物足りないわねぇ。一煉寺君、研究所の食堂に冷蔵庫があるから、そこから幾つか取って来てくれないかしら?」
「りょーかい!」

 ――そんなロマンチックな景色を眺めつつ、俺達は海辺でバーベキューへと洒落込む準備を進めていた。

 一度研究所に帰って着替えた俺達は、所長さんが用意したという鉄板や木炭を研究所の物置から運び出し、夜の海辺を舞台に夕食を取ることになったのだ。
 こういうおもてなしを商売敵にされてるってのも変な話だが、せっかくの好意を無下にはできない。審判役の伊葉さんも来ているからには、毒なんて入れようがないしな。

 ……あれ? そういや、伊葉さんと瀧上さんはバーベキューには参加しないんだろうか?

「私、バーベキューなんて初めてだわ。上手く焼けるかしら……?」
「心配はいらないぞ樋稟! このワガハイがいれば、こんな庶民の料理などお茶の子さいさ――あちゃちゃちゃちゃ!」
「もー、なにやっとんや! 慣れとらんのやったら、向こうで野菜切りよって!」
「ワタクシが、このような庶民の料理を……? ――いいえ! 龍太様と添い遂げる未来が約束された今、殿方と同じ物が食べられなくては妻の名折れ!」

 所長さんはそれについては特に何も言ってないし、他のメンツはバーベキューの準備に頭が一杯らしい。
 ……野菜を取りに行くついでに、二人も呼んでみようかな?

 みんなと一緒に作業をする格好が、すっかり様になっている四郷の姿に口元を綻ばせつつ、俺は野菜を取りに、一旦研究所へ戻ることにした。

 ビーチから薄暗い洞窟に入り、その奥にあるエレベーターに乗り込む。そして、研究所の入口近くまで僅かな時間で移動する。
 高い崖の上にあるはずの研究所まで、あっという間に移動してしまえるのだから、ここのエレベーターはたいしたもんだ。……ビーチからの移動用にしか使ってないせいか、床が砂だらけだが。

 エレベーターから出れば、照明の光を外の闇夜へ漏らしている研究所の入口は、もうすぐそこ。
 研究所まで到着すれば、あとは食堂にある冷蔵庫から野菜を取って来るだけ。さっさと済ませて、俺も決戦前夜の晩餐にありつくとしよう。……なにせ、今日は海に行く前のジャンクフードしか食ってないからな。
 ロビーに入っても、食堂へ続く廊下へと近づいても、人の気配や姿はない。動き回っているの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ