暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第94話 夕暮れと笑顔と儚さと
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
か久水のことを応援してるんだったよな? なんであいつがそんな話題に絡んで来るんだ?

「……でも、そのどうしようもなく最低なところに助けられたんだから、皮肉よね」
「なんすか、それ?」

 その時、所長さんの表情が変わる。
 冷ややかな視線は暖かなものへ性質を変え、口元は僅かに緩み――微笑みの様相となった。

 ――しかし、さっきから、所長さんが何の話をしているのかがまるで掴めない。違う話題に移ったんだろうな、っていうのは辛うじてわかるんだけどな……。

「下心も、恋も、異性も、何もない。友達作って仲良く遊びたい。そんな頭スッカラカンで、どうしようもないバカだから――そんなあなただったから、鮎子もああして、やっと人間らしく、生きられたのよ」
「なんだそりゃ。褒めてるのかバカにしてるのか……?」
「もちろん褒めてるわよ。あなたみたいなのと関わったばっかりに、鮎子もあれこれ悩むのがバカバカしくなったんでしょうねぇ。はた迷惑な話よ、全く」

 先刻のイジリ大会にも劣らぬ程に俺をこき下ろす彼女――だが、その表情はまるで実の兄弟にでも向けられているかのような、包容力の滲み出る温もりを放っていた。

「……今日は、ありがとう。期待以上だったわ、一煉寺君。剣一からあなたのことを聞いた時、もしかしたらって少しだけ思ってたけど、本当にあなたならなんとかしてしまいそうな気がしてきたわね」
「何の話――ってか、剣一って……もしかして古我知さん!?」

 意外な人物の名前を耳にして、俺は思わず目を見開いてしまう。……久水や茂さんだけじゃなく、古我知さんとも知り合い……!?
 いや、でも……古我知さんから俺の話なんて、どうやって聞いたんだ? 彼は今、アメリカの刑務所に服役してるはず。もしかして、そこまで研究所ほっぽりだして会いに行ってたのか?
 それとも、やっぱり古我知さんはあの――

「今晩、私の部屋に来なさい。救芽井さんも、着鎧甲冑も、剣一さえも救ったあなたになら、賭けてみてもよさそうだから……」

 ――だが、その言葉が彼女から出た瞬間、俺の思考は掻き消され――

「さぁみんな、もう日が落ちて冷え込むころだし、そろそろ帰るわよぉー! 明日に備えて、もりもり食べてぐっすり寝ましょー!」

 未だに話し込んでいた女性陣達の方へ向かう、所長さんの背中を眺めても――俺はただ、えもいわれぬ不安感を抱くばかりだった。
 彼女の背をすり抜け、俺の方へと吹き抜ける風が……その気持ちを煽るかのように、暗く、冷たく囁く。

 ――彼女は、俺に何をさせようとしている……?

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ