暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――あのジョアンさんの依頼から数日がたった。

僕の体も今では完治し、普通に以前と同じように依頼をこなせるようになっていた。


ただ、現在……一つの問題が発生していた。



「――また来たんだ、この依頼」


「――えぇ。本当、どうにかならないかしら」


僕が手にした一枚の依頼書。それに書かれている内容に一緒に見ているアンジュと共にそんな言葉が出た。
依頼の内容は一つ。
『赤い煙の発生場所までの護衛』
今現在、この護衛の依頼が殺到しているのだ。
仕事が増えた事は確かに良いことだが、あの赤い煙の正体はいまだに不明なのだ。依頼者の事も考え、今この手の依頼は全て断っているのだ。
だがいくら断ってもこの依頼は止まる所か、増える一方なのである。
しかも、先日アドリビトムに入った『イノセンス』のスパーダの情報では『赤い煙は見るものによって姿が違う』らしいのだ。そして街の大衆は赤い煙に対する認識が『病気を治す』から、『願いを叶える』というものに変わっているらしい。

はっきり言って、それはどう考えても『危険』としか言いようがない。だが、それでも依頼は増える一方なのが現実である。


「……はぁ、本当どうにかならないかなぁ」


「……どうにもならないのが現実よ」


二人して思わず深い溜め息を吐いてしまう。
――そんな時だった。



『ギニャアァアァアァアァァっ!?』




「うおぅっ!?」

「えっ!?」


突然艦内に響き渡るやけに聞き覚えのある悲鳴。
今のは……多分イリアの声だ!


「…研究室の方から聞こえてきたわね。どうしたのかしら…」


「分からないけど…とりあえず様子を見てくるよ」


研究室への扉の方を見てそう言うアンジュに言うと、僕は恐る恐る研究室の扉へと歩み寄る。
どうしたんだろ…。……またハロルドが何かやらかしたんだろうか……。
そんな事を考えると余計に入りたくなくなってしまうが、見て見ぬ振りもあれなのでとりあえず研究室の扉を開ける。


「あのー、なんかさっき此処からイリアの悲鳴g――「イヤアァアァァアァァッ!!」―げぶるぅあぁっ!!!?」


扉を開けて中を見ようとした瞬間、素晴らしい速度と悲鳴で『人間弾丸X』と化したイリアがタイミングよく僕の鳩尾向けて突撃した。
あまりの痛感に当たった鳩尾を両手で抑えて悶える僕。
うん、復帰早々これはないだろ…?


「――ぁ、ごめん…」


「――いや、うん、いいよ。気にしないで…」


当たった事に気付いたイリアが悶えている僕を上から覗き込むような形で言ってきたので、現在できる精一杯の作り笑顔でそう答える。
うん。正直、かなり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ