暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――やぁ、皆。最近、本当に実力がついてるか不安になっている僕こと、乾 衛司です。

何故、僕がこんな始め方をしてるかというと……



「――うわあぁあぁあぁぁっ!!イリア早く!スプレッドでもアクアレイザーでもいいから早くぅうぅぅっ!!」


「分かってるからあんまし動き回んないでよっ!狙いにくいっつーのっ!!」


「イヤ、僕達も動き回らないとこれ危ないから!本当に危ないからっ!!」


『グォオォォォォッ!!』


「「イヤアァアァアァァァァッ!!」」


現在、カダイフ砂漠にてクレス師匠と一緒にイリアの魔法や援護時間を稼ぐ為に、僕達の身の丈二倍以上は楽に超える『サンドワーム』から逃げ回ってます。
うん、現実逃避です。




―――――――――――


「――ハァ……ハァ……危なかったぁ…。依頼受けてオアシスルート入った瞬間サンドワームとか……不意打ちすぎる…」


数分後、僕達は息を整えながらなんとか倒したサンドワームを見ながらそんな言葉をもらした。


「ハァ……うん、確かに危なかったね。でもなんとか倒せたし、ケージも無事みたいで良かったね」


「まぁね。ケージに近付きそうになったらメリアが守ってくれてたし」


「そうだね…。……ありがとうね、メリア」


「……ん…」

クレス師匠の言葉を始めに、イリアがそう言うと、僕がそう言った後、メリアの頭を撫でる。

……それにしても……



「…このケージに入ってる魔物……本当に何なんだろ」


メリアの頭から手を離し、その近くになる大きめなケージに目を向けると、僕はそう言葉を出した。

今回の依頼の理由であるこのケージ。依頼者であるモラード村の村長、トマスさんの依頼内容の『オアシスへの魔物の搬送』。結局この依頼を受けたメンバーは僕、メリア、クレス師匠、イリアであった。
そして、カダイフ砂漠へつき、依頼を受け、魔物が入ったこのケージを受け取った際、受けた条件がある。
それは――『絶対にケージの中を見ない』事。




トマスさんが言うには薬で眠らせてあるから光で起きてしまうかもしれないらしいのだが……イリアが開けようとした時の反応がどうにも……何か隠しているようにも見えた。
それに理由も……若干矛盾点がある気もする。

僕の気のせいならいいんだけど……。






「う〜っ!やっぱり面倒だし、暑いし、此処でパパっとケージを撃ち抜いて帰りましょうよ〜っ!」


「駄目だよ、イリア!僕達の依頼は魔物の搬送であって、魔物の討伐じゃないんだから!」


ケージの前で繰り広げられるイリアとクレス師匠の数回目にもなるやり取り。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ