暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第63話 朝っぱらから肝試し
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 矢村ん家の騒動からなんとか逃げ延び、俺達は駅前マンションの前に到着していた。緑色に塗られた、およそ十二階建ての集団住宅だ。

 集合時間の十分前とあって、俺も矢村も急ぎ足になっている。

「な、なぁ龍太、マンションの何号室かわからんのに、どうやって探したらええんやろか?」
「全部の部屋にピンポンして回るわけにはいかないしな……。そういやなんでアイツ、高二のクセしてケータイも持ってねぇんだよ……」

 救芽井はどういうわけか、十七歳にもなって、ケータイを持たせてくれていないらしい。本人曰く、知識等は持っていたのに、家族が許可してくれなかったのだとか。
 迷惑メールとか詐欺の類とかが心配で持たせなかったんだろうけど、過保護過ぎだろ甲侍郎さん……。おかげでこっちは連絡が取れなくて四苦八苦してんのに!

「たくもー! ケータイさえ持ってくれてりゃ、こっちから電話して一発なのに――ん?」
「そ、そうや! 着鎧したら通信できるんやない!?」

 俺がなにか手があるのでは、と感じた瞬間、矢村がその答えを言い当ててしまった。なるほど、確かに「救済の超機龍」に着鎧すれば、救芽井とも会話が繋がるかも知れない!
 ……あいつの部屋にノーパソがあればの話だけど。

 俺は矢村の言葉に強く頷くと、身を隠せる場所を探し、辺りを見渡す。この辺は駅前というだけあって、人通りが割と多い。
 マンション内に入っても、誰かが常に往来しているくらいなのだ。……そのほとんどが、なぜか作業着を着たマッチョマンなんだけど。

 とにかく、こんなところで迂闊に着鎧したりなんかしたら、一般人にアッサリ見つかっちまう……。もしそうなったら、合宿帰りに相当な質問責めに遭うこと請け合いじゃないか。

「あーくそっ! 変に正体バレたら、余計ややこしいことになるってのにっ!」
「一煉寺龍太様、及び矢村賀織様ですね?」
「そーだよ! それがどうし――え?」

 ――ふと、背中に降り懸かってきたダンディな声に、俺は思わず振り向いた。矢村がこんなジャック・バウアーみたいな声を出すはずがない。

「――なっ!?」
「き、きゃあ!? なな、なんやこの人っ!?」

 そして、俺の目の前に現れていたのは――矢村の隣に立つ、グラサンを掛けた作業着姿のオッサンだった。
 やたらゴツい体格をしており、武章さんといい勝負と思われる。この人も、周りと同じ作業着を着ていた。
 ……ホント、今日はオッサン日和だなァ。しかしこの人が着てる作業着、どっかで見たことあるような……?

「樋稟お嬢様様がお呼びです。どうぞこちらへ」

 ――そんな俺の疑惑を氷解させるように、オッサンは礼儀正しく俺達に一礼した。

「……あぁ! 部室を改築した人達じゃないか!?」
「ホ、ホント
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ