暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第62話 矢村さん家にお邪魔します【挿絵あり】
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴様かァァッ! 貴様が娘を、娘をたぶらかしたのかァァァッ!」

 鬼がいた。

 ――いや、正しくは鬼のようなオッサンが。

「賀織の電話に聞き耳を立てとった甲斐があったというもの……。ここで会ったが百年目じゃァッ!」
「……いや、初対面ですけど」

 矢村の家にたどり着いた途端、待ち伏せていたかのように玄関から飛び出してきたこのオッサンに、気がつけば俺は胸倉を掴み上げられていた。
 こっちはリュックをしょってるのに、踵が浮き上がるくらいにまで体が持ち上げられている。すんごい腕力だ……。

 肉食獣のような鋭い眼光を、一心不乱にこちらに向けて突き刺して来る、四十代程の筋肉質な人。終業式の日に見かけた、矢村のお父さんで間違いないだろう。
 ――確か、武章(たけあき)さんだったかな。

 いかにも「厳つい」って感じの角刈り頭と、いわゆるケツアゴ。実におっかない出で立ちではないか……。
 だが、よく見ると彼の格好は上下青一色のパジャマ姿。しかも、目元にはちょっと濃いめの隈がある。
 さっきの口ぶりからして――まさか俺を捕まえるために、健康に支障をきたしてまで待機してたのか? それは申し訳ないなぁ……。

「いやあの、俺の存在があなたの健康を害してしまったのは申し訳ないんですが、こっちはちょいと娘さんに用がございまして……」
「賀織なら今ごろ、母さんと二人で朝メシの片付けをしてるところやァ! なにやらご機嫌そうだったがなァァァ!?」

 武章さんはさらに俺を締め上げようと、両腕に力を込めて来る。うげ、さすがに苦しくなってきたぞ……。
 外見だけで十分チビりそうなくらい恐ろしい彼だけど、あの矢村のお父さんなんだから、話せばきっと分かってくれる――そう思ってた時期が俺にもありました。

 ――人は見た目による。なぜなら、人の顔はその人自身の性格が反映されるから。
 そんな一説を聞いた時は「まさか」と笑い飛ばしていたが、今ならその意味が痛いほどわかる。

「賀織に近づく害虫が、まさかノコノコと自分からやって来よるとは……まるでホイホイされたゴキブリやなァ!」
「ちょ、武章さん落ち着いて――ぐえ!」
「貴様に名前で呼ばれる筋合いなんかあるかァ! 娘を連れ去り、どっかの山奥で淫らな真似でもしようってとこやったんやろうが……そんなたわけた野望もここまでやァァァッ!」

 ……物分かりのよくて優しいオッサンが、こんな般若みたいな顔してるわけがぬぇぇぇッ!
 夏合宿の件をどう解釈したら、そんなエロゲーみたいなシチュエーションに発展するんだよ! こんなえげつない誤解って、そうそうないぞ!?

「――ち、違いますって! 俺達はただ、合宿に……うぐっ!?」
「そんなざれ言を聞きに出張って来たんやない! 娘に近づく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ