暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
475
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝〜

研究所(リビング)にて



ニュース《シルフカンパニー緊急発表
〜カントー新時代計画〜》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャスター:「昨夜、カントーの中核を
担うシルフカンパニーが突然の緊急発表を
した(のち)、各地方でポケモン達が
街を破壊し暴れ回る事件が発生しました。
このポケモン達はシルフカンパニーが
所持しているポケモンであり、、、」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全員:「、、、」


テレビからニュースが流れる中、
サトシ達は皆座り込み、呆然としていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャスター:「又、シルフはこの一件を
”カントー新時代計画”と名付け、
人類が格差を感じる事の無い平等な
新しい世界の創造を目指して計画を
進める予定であり、先ほど入った情報に
よりますと、計画の一歩として
全ての秩序の廃止、法律や
市民1人ひとりに課せらた社会的義務を
取り除く事を発表しました」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カツラ「、、ふむ、、、どうしたもんかの」


ヒロシ:「カツラさん、、」


カツラ「今頃人々は皆、シルフの持つ力に
脅えておる頃じゃろ、、、」


タケシ「法律や社会的義務を含む
全ての秩序を排除するって、具体的に
どういう意味なのか気になるな」


マリナ:「恐らく教育、勤労、納税は勿論、
地位や職業、組織などの社会的関係を
廃止するって事じゃないかしら?」


ジロウ:「そんな事をしたら世界が!」


フブキ巡査:「人間の常識が薄れ、犯罪者が
続出してしまうわ!」


マリナ:「世が崩壊するのも時間の問題ね」


秩序の排除、、それは、
人間が身につけている常識が消失し、
善悪の判断を狂わせ犯罪が増える事を
意味していた。


サトシ:「、、、くっ!」


ドンッ!(床を叩くサトシ)


ヒカリ「サトシ、、、」


カツラ:「ヒロシ君、
この状況をどう見るかね?」


ヒロシ:「、、、とにかく、昨日の今日で
一気に犯罪が増える事はあまり無いと
思います。フブキ巡査が言った通り、
人はそれぞれ常識を身につけてるし、
ほとんどの人は
まだ理性が働いているはず、、。
問題は、人々がこの事態に慣れた時です。
働かなくなり、社会の機能が停止すれば
人はどんどん欲を出す、、」


マリナ:「つまり、人は自分自らの手で、
破滅してゆく訳ね、、、」


タケシ:「シルフの狙いはそれか、、」


ヒロシ:「一刻も早くシルフを倒さないと
ここも危ない!秩序の排除
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ