暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
476
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヒカリ:「ちょっとサトシ!
どこに行くのよ!」


サトシ:「、、、決まってるだろ、、シルフを
倒さないと、、、守らないと、、、」


ヒロシ:「!?」


サトシはシルフと決着をつける為、
リビングを出ようとした。


ヒカリ:「なら私も行くわ!!
シルフなんかに好きにはさせない!」



タケシ:「お、おいお前ら!」


ヒロシ:「2人とも待つんだ!」


カツラ:「今がむしゃらに
向かっても、ワシらの負けは確実じゃ、、。
シルフの力を計れん以上、ワシらに
勝算は無い。先ずは、、」


サトシ:「もう時間は無いんです!
俺たちがこうしている間にも
シルフはきっと計画を進めている!
これ以上誰かが傷ついたり、景色が
壊れるのを黙って見ているのは
もう嫌なんだ!!」


フブキ巡査:「、、サトシ君、、、」


ヒカリ:「これ以上シルフに大切なものを
奪わせたりはしない!
奪われてたまるもんですか!」


サトシ:「カツラさん!俺は行きます!」


ヒロシ:「待つんだサトシ!」


サトシ:「待ってろシルフ、、、お前らの
計画は俺が止める、、、」



サトシとヒカリはシルフに向かう為
ドアに手をかけた。


すると、、、



パァンッ!(銃声)


サトシ・ヒカリ:「!!」



2人がドアを開けようとした時、
後ろから銃声が響き、2人の間を
銃弾が横切った、、。そして、
その銃を撃ったのは、、、



マリナ:「、、、」(銃を構えるマリナ)


タケシ:「マリナさん、、、」


カツラ:「、、、ふむ」



マリナ:「、、2人とも落ち着きなさい」


サトシとヒカリが振り向くと、
そこには麻酔銃を構えるマリナがいた。


マリナ:「落ち着きなさい、、、さもないと、
次は本気で狙うわよ?」


サトシ:「、、、」


ヒカリ:「邪魔しないで!私達には
時間が、、、」



マリナ:「時間が無い時だからこそ、
冷静になって勝機を見出す必要が
あるんじゃない?」


ヒカリ:「シルフのせいで
人やポケモンが傷ついてる中で、落ち着いて
話す事なんて無い!!
誰かが傷つく姿を見るのはもう、、」


マリナ:「、、なら、今シルフに
立ち向かって行って一番傷つくのは誰?
、、、あなた達だけじゃない、、。
一番傷つくのは、あなた達が
持っているポケモンなのよ?」


サトシ・ヒカリ:「!!」


マリナ:「そんな事を見落としている
あなた達が、今の状況で本当に
シルフを倒せるのかどうか、もう一度
冷静になっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ