暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
214 四年目の終わり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「結局、同時優勝扱いになっちゃったね」

「まぁな…」

三大魔法学校対抗試合(トライウィザード・トーナメント)≠ェ終わった翌日、俺とアニーはそんな言葉を交わしながら校長室への道程を歩いていた。


―さて、今夜はこのところでいいじゃろう──あぁ、アニーとロンは残っておくれ―


……と、ダンブルドア校長は言ったものの、昨晩は流石に時間が時間だったので明日また来てくれ≠ニ日時を改められただけだった。当たり前と云えば当たり前のことだ。

そして賞金について≠フ話に移ろう。

「……500ガリオンなんて一体何に使えと云うのさ…」

「俺はフレッドとジョージが開くらしい店に投資しようかと」

「悪戯グッズの専門店だっけ? 楽しそうだよね。……ボクもそうしようかなぁ…」

「きっとフレッドとジョージも喜ぶだろうさ」

さっき、アニーがこぼしたように、三大魔法学校対抗試合(トライウィザード・トーナメント)≠ヘ、俺とアニーの同時優勝≠ニ云う扱いになり、賞金の1000ガリオンも仲良く半分こという事になった。

……ちなみに、お金を渡してきたのはダンブルドア校長で、本来ならファッジが渡す物のはずだったのだがファッジは既にホグワーツから姿を消していた。

恐らくだがクラウチ・ジュニアを尋問したその場に居て、その流れでヴォルデモートの復活を知ったのだろうがそれを信じれなくてダンブルドア校長と(たもと)を別ったのだろう。……俺とアニーに確かめる前に…。

アニーととりとめも無い話をしていると、いつの間にか校長室への扉を守護しているガーゴイルっぽい石像の前に着いていた。

「確か合言葉は…」

「ゴキブリゴソゴソ豆板=v

俺が合言葉を述べると、石像はまるで生きているかのような動作で横に退き、校長室へ道を俺達に譲ってくれる。

そこからは一本道で、螺旋階段を上りきると最早お馴染みとなった校長室の扉があった。

ノックは──するまでもなかった。扉が勝手に開いたのだ。

「よう来たな、お入り」

今、校長室に居るのは杖をしまったところのダンブルドア校長のみで。……云うまでもなく、ドアを開けたのは茶目っ気たっぷりな笑みを見せているダンブルドア校長だった。

ダンブルドア校長の指示に従い入室し、示唆(しさ)された椅子へアニーと一緒に腰を掛ける。

するとダンブルドア校長は紅茶を二杯、ソーサーに乗せて持ってきてくれた。

「長くなりそうな話じゃ、口が寂しくなると思っての」

「どうも…」

「ありがとうございます」

まずは一口、と紅茶に口を付ける。何故
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ