暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
復活
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「天王寺監督!!優勝おめでとうございます!!」
「ひとことお願いします!!」

整列、校歌斉唱、表彰式を終えた彼らを待っていたのはたくさんの報道陣。たくさんのカメラのフラッシュに目をしばしばさせながら答える。

「選手たちがよく頑張ってくれました。彼女たちが勝ちたいと思ったからこそ、できた結果だと思います」

高校時代の破天荒な少年から出てきた大人なコメントに記者たちは面白くないような、成長を感慨深いと思ったような、そんな様々な感情が押し寄せていた。

「いやぁ、まさか入ると思わなくてビックリしました〜」

きちんと対応している指揮官の横で小学生並のコメントをしている主将に思わず頬が引き吊る。なおも子供らしいコメントを続ける穂乃果をキッと睨み付けると、彼女は背筋を伸ばし真面目にコメントし始めた。

「ナイスピッチングでしたね」
「最終回のホームランも鳥肌が立ちましたよ」

彼らのそばでインタビューを受けているのは準優勝に終わった春の覇者、UTXのエースと監督。報道陣はエースに称賛の言葉を投げ掛けるが、監督には厳しいコメントが待っていた。

「なぜ最終回に小泉さんを敬遠したんですか?」
「あそこで勝負していたら結果も変わっていたのでは?」

話題の中心は花陽を歩かせ穂乃果と勝負するという行為について。うまく決まれば称賛に値したが、失敗すれば戦犯となる。野球とはそういうものだ。

「高坂は当たってませんでしたからね。ツバサとの相性も良かったし、確率的にそちらでの勝負を選びました」

無難なコメントになおもマスコミたちは厳しいコメントを寄せる。これには剛も内心イライラしており、改めて報道陣の無神経さに腹立だしく思っている。

「はい、そろそろ時間です。次で最後にしてください」

見かねた大会本部が強制的に質問を打ち切る。最後となる質問を全員が投げ掛けるが、そのマスコミの後ろから律儀に手を上げている人物がおり、西村は彼に質問を委ねた。

「あとから批判ばかりのこの報道陣に対して何か一言ありませんか?」

この発言にマスコミ全員が振り向いた。普段槍玉に上がらない彼らからすればそれは聞き逃すわけにはいかないほど失礼なものだった。

「はっきり言ってうざいですね。まぁ、口が裂けてもいいませんが」
「監督、思いきり言ってますよ」

近くで同様にインタビューを受けていたこの日の主役たちも思わず失笑した。それに激怒したマスコミの1人が帽子をま深く被っている青年に掴みかかった。

「お前!!何言ってだ!!」
「言いますよ、嘘情報ばっかり流しておいて何キレてんだか」

この発言でますますヒートアップしたマスコミが青年の帽子を凪ぎ払った。飛んでいく帽子、そこから現れた顔を見て、全員が目を見開いた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ