暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
決着
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの時と一緒だな、剛」

打席に入る背番号2とそれを迎え撃つ背番号1。塁上は全てが埋まっており、この2人の戦いがそのまま試合の結果に繋がることは誰の目から見ても明らかだった。

「甲子園決勝、1点リードされての9回裏、ランナーを1人置いて剛さんに回ったんですよね」
「あの時はあいつが打ってくれたから勝てた。穂乃果ちゃんには果たしてヒーロー・・・いや、ヒロインになる資格があるのかな?」

スタンドで蘇る記憶に重ね合わせ試合を眺めている孔明は、ついに始まる最後の戦いに胸を高鳴らせていた。

「天王寺。悪いがその子はまだ打てる域に達していない。勝つのはツバサだ」

一塁側ベンチから勝利を確信し、ベンチに腰掛け試合とライバルの姿を見据える西村。両指揮官が緊張の面持ちで見つめる中、ツバサは最後の力を振り絞る。

バシィッ

『速い!136km!!綺羅、ここに来てまたスピードが戻ってきました!!』

狙い通り元通りの球速へと戻ったツバサのストレート。初球は外角に決まり1ストライク。穂乃果はこれに反応できなかった。

「穂乃果!!振っていきなさいよ!!」
「頑張るニャ!!」
「あんたの持ち味出して!!」

ベンチから彼女をもり立てようと檄を送る仲間たち。それでも穂乃果の表情は固く、どこかぎこちない。

(緊張しているのか?無理もない。たった半年でここまで来て、完全に封じ込められたことなんてなかったからな)

今まではコンスタントにヒットを打ってこれた。そんな彼女が初めて味わう全く打てない絶望感。その心中を考えれば、動きが固いのは仕方がなかった。

(潰されるなよ、お前の気持ちの強さを見せてくれ)

次もストレート。今度はわずかに外れてボールだったが、このスピードに球場がどよめいた。

『綺羅またしても137kmを出しました!!これはその気になればまだまだ出せると言うことなのか!?』

限界を知らない相手エースに心臓が跳ね上がるのを感じた。

”勝てない“

そんな考えが脳裏を過り、ますます動きを悪くしていく。

ビシュッ バシィッ

「ストライク!!」

上げられた右手。沸き上がる球場。ここでツバサのリミッターは完全に外れていた。

『138km!?138kmが出ました!!これは間違いない!!女子野球世界最速がたった今計測されました!!』

あまりのスピードに英玲奈でさえ捕るのが困難になってきた。ただでさえ一度取り損ねたせいで緊張しているのに、彼女はそんなことなど気にすることなく投げ込んでくる。

「穂乃果!!まだ終わってませんよ!!」
「穂乃果ちゃん!!諦めないで!!」
「頑張れ!!穂乃果ちゃん!!」

塁上からも飛ぶ声援だが、それがますます彼女の心に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ