暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
復活
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
完全に捉えたと思った。だがそれはボールの下を叩いており、ポップフライに終わってしまったのだ。

「剛。俺は決めたぜ」
「何を?」
「この秋、プロの試験を受ける」

衝撃告白。これにはこの場にいた全員が衝撃を受けた。それに気付いているのかいないのか、孔明は話を続ける。

「お前はどうする?剛」
「俺?」
「まだ諦めてないって言ったよな?」

それはその場のノリというもの。本当はとうに野球をすることなど諦めていた。それが偶然この少女たちに出会い、また野球をやることができた。ただ、それだけ。

「お前もプロに来いよ!!剛!!」
「いや・・・それは・・・」
「みんなが待ってる!!俺も光も!!日本中が待ってるんだ!!今この球界に足りないのは他の何でもない、お前なんだ!!」

世界一なら遠ざかっている日本。なぜ勝てないのか理由は様々ある。もし全盛期の自分が入っていれば確かに勝てたかもしれないが、今のこの足では・・・

「穂乃果も見たいです!!剛さん!!」
「私も、今のバッティングを見たら行けると思います」

何も答えられない剛に対して穂乃果とツバサがそう言った。それに続くように、他のメンバーやスタンドの少女たちも声を出した。

「花陽も!!花陽も見たいです!!」
「にこも!!剛さんのキャッチャー姿見たい!!」
「同じ捕手として、是非あなたのプレーをテレビで見たい」
「亜里沙も!!剛さんに受けてもらいたいです!!」

全員が揃って剛を勇気づける言葉を送る。それを聞いた剛は、ようやく沈黙を打ち破った。

「来年だ。それまでにケガを治してお前を倒せるレベルにいってやる」
「あぁ。待ってるよ」

互いに手を出し固い握手を交わす球友。後に日本球界を揺るがすことになる2人の約束が、今ここで交わされた。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ