暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第五十二話 エル・ファシル真の英雄・前編
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は「此で俺は中将だな」とにこやかに参謀長と話している。

そんな空気を絶対零度に落とし入れるオペレーターの叫び声が上がった。
「敵艦隊急反転し本艦隊に突入してきます!」
「そんな馬鹿な!」
「まずい」
「反転迎撃せよ!スパルタニアン全機発進!」

しかし格納庫からの声が艦橋に響き渡る。
「スパルタニアン発進不可能、未だ整備が終わっていません」
「なんだと!」

「司令官このままですと損害が増すばかりです」
「うわーー」
グメイヤの真横の巡航艦ニコライエフが直撃を受け爆沈した。
「味方は混乱し既に組織的な戦闘が難しくなっています」

リンチ司令官は目が虚ろになり小刻みに震えだした。
「司令官閣下!ご命令を!」
「ああエル・ファシルへ後退しろ!」

「今後退すれば敵から撃たれまくります、
指揮系統の混乱を治めてからの後退を」
「構うな後退しろ!此は命令だ!」

他の艦が絶望的な戦闘を続ける中、
グメイヤ以下数隻の艦は味方を見捨てるようにエル・ファシル本星へと逃亡した。
結果的にエル・ファシルへ逃げ込んだのは艦艇200隻程兵員50000人程であった。


■同盟領エル・ファシル星域    シュタイエルマルク艦隊旗艦フォールクヴァング

「思った以上に旨く行ったな」
「全くです。抵抗を続けていた敵も降伏しました、およそ100隻程です」
「エル・ファシルへ逃げ込んだのはどの程度か?」

「およそ200隻程かと」
「ふむ、イゼルローンへ通信を送れ」
「内容は?」

「発シュタイエルマルク艦隊、宛イゼルローン要塞艦隊司令部、
我が艦隊はエル・ファシルにおいて敵艦隊と交戦此を撃破し現在エル・ファシルを包囲状態にあり。叛徒からの解放の為増援及び装甲擲弾兵を求む」

「あとは増援が来るまで包囲を行うぞ、
慢心せずに確りと監視するようにせよ、
軽い飲酒は許可するが飲み過ぎないようにせよ」
「諒解しました」



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ