暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
73 延長戦
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ールは本郷の方に飛んだ。本郷がシュートを放つ。しかし、今度ははまじはゴールを許さなかった。はまじがボールを花輪に投げた。小野と稲本がボールを取りに来た所で花輪はひらばにパスした。ひらばがドリブルし、そしてケン太に繋ごうとする。ところが宮本がヘディングでカットした。その宮本がボールを捉えた後、ドリブルする。そして本郷へロングパスした。
「ディフェンダーの皆で本郷君をマークするんだ!」
 藤木は必死になって叫んだ。ブー太郎も、若林も、たかしも本郷を取り囲んだ。本郷はボールを受け取るも突破ができなかった。他のフォワードも4組のミッドフィルダーにマークされている。本郷は仕方なくバックパスした。小野がそれを受取ろうとするも、ケン太にカットされた。
そしてケン太がシュートを試みる。しかし、今度はゴールポストに当たって跳ね返ってしまった。
「惜しかったな、ケン太!」
 大野が残念がった。ボールは秋田が捉えた。そのボールを秋田が必死でドリブルし、戸田にパスした。しかし、戸田を花輪と長山がボールを奪いに来た。戸田が森島にパスしようとするも、長山にカットされ、それをひらばにパス、しかし、稲本に奪われ、稲本は本郷へロングパスした。そして本郷がシュートした。しかし、そこでブー太郎がヘディングでカットしようとした。ボールが顔面に当たった。ボールは若林の方へ飛んだ。中山がボールを奪いに来た。若林は花輪の方へパスした。しかし、西澤がボールを奪った。西澤はひらばやたかしのタックルをかわしてシュートした。しかし、ボールはゴールの上を越えた。4組のゴールキックとなり、はまじがボールをキックした。ブー太郎がボールを受け取る。ブー太郎は大野へのロングパスを敢行した。しかし、ボールは戸田が奪った。花輪と長山がボールを奪いに行く。戸田が小野へパスしようとした。しかし、そこに何と丸尾が「うおおおおーーーっ!」と叫びながら決死のスライディングでボールをカットした。ボールは杉山が捉えた。
「ナイスカットだ、丸尾!」
 杉山はそう言って1組の陣内を突き進んだ。
「運動音痴の丸尾君が必死のプレーを見せたね」
 山根が丸尾に感心した。
「ああ、これは彼のファインプレーだね」
 永沢が無表情で言った。
 杉山がペナルティーエリアに入る直前でケン太にパスした。ケン太はそれをシュートした。しかし、川口はそれをパンチングして、ボールを外に出した。4組のコーナーキックとなり、杉山が蹴ることになった。藤木は必死で呼んだ。
「ミッドフィルダーも攻撃に入るんだ!!」
 藤木の声で花輪らミッドフィルダーもペナルティエリア付近に走り込んだ。杉山は大野に向かって蹴った。中田がボールをカットした。しかし、ひらばがボールを奪いに来た。中田とひらばのボールを奪い合いが続く。
「中田!こっちへパスしろ!!」
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ