暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
73 延長戦
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 4組対1組の試合、後半戦が始まった。

 4組
 FW(フォワード)
 大野、杉山、ケン太、
 MF(ミッドフィルダー)
 ひらば、丸尾、花輪、長山
 DF(ディフェンダー)
 ブー太郎、若林、たかし
 GK(ゴールキーパー)
 はまじ

 1組
 FW(フォワード)
 本郷、西澤(にしざわ)中山(なかやま)
 MF(ミッドフィルダー)
 戸田(とだ)小野(おの)森島(もりしま)稲本(いなもと)
 DF(ディフェンダー)
 中田(なかた)宮本(みやもと)秋田(あきた)
 GK(ゴールキーパー)
 川口(かわぐち)

 藤木は応援に回ったが、できるなら指示を出したい気持だった。

 4組からのキックオフだった。ケン太がボールをドリブルする。それを大野に、そして杉山にパス。杉山の所へ秋田がボールを奪いに来た。杉山はケン太にパスした。ケン太がボレーシュートする。しかし、キーパーの川口は必死で受け止めた。川口は小野にボールを投げた。藤木は小野はそこでフォワードの誰かにパスするのではと予測した。
「フォワード三人をマークするんだ!!」
 藤木は思わず叫んだ。ブー太郎達ディフェンダーも少し驚いたが、大野も皆に呼び掛けた。
「そうだ、本郷、西澤、中山には渡すな!!」
 ブー太郎が本郷を、たかしが中山を、若林が西澤をマークした。ミッドフィルダーもボールを奪い返そうとする。小野は稲本にパスした。しかし、そのボールを杉山がカットし、ケン太にロングパスした。ケン太がシュートを放つ。川口はボールを取り損ねた。ついに4組が同点に追い付いた。
「やった!!」
 ケン太ら出場している者も、藤木ら応援に回っている者も皆喜んだ。

 しかし、1組も反撃にかかる。本郷がボールを蹴ると、次に西澤、中山、また本郷と激しいパスを回していた。4組のディフェンダーもミッドフィルダーもボールを奪うことがなかなかできない。そして本郷がシュートする。たかしがカットしようとするも間に合わず、そのボールははまじを襲う。はまじがボールを取ろうとする。しかし、ボールを弾いて、ゴールインした。1組に勝ち越された。そして4組のキックオフ、大野がボールを蹴り出した。宮本がインターセプトしようとする。大野は杉山にパスした。そして杉山がシュートを試みる。しかし、川口はゴールを死守した。川口が中田へボールを投げ、中田は森島、そして森島は西澤にパスした。しかし、西澤がドリブルしようとする所を長山がインターセプトした。丸尾の所にボールが転がったが、丸尾は蹴り損ねてボールを外に出してしまった。
「申し訳ございません、長山君!」
「いいよ、いいよ!」
 丸尾は長山に謝ったが、長山は普通に許した。
 
 1組の中山がスローイングした。ボ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ