暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
左の捕手
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『7回の裏、音ノ木坂学院の攻撃は、5番、サード矢澤さん』

打席に入った自分と同じぐらいの背丈の少女を、グラウンドの高いところから見下ろすツバサ。彼女の正面に座る英玲奈は、にこを見ながら動きを探っていた。

(1打席目は三振だったが、2打席目は完全に捉えられた。だがストレートは完全に捨ててたように思える。ここは変化球を見せ球にストレートで勝負しよう)

まずは外に外れるスライダー。にこはこれに反応しかけたが慌てて止め1ボール。

(お次はストレートだ。外角にストライクを入れてくれ)

初球のスライダーで外角へ意識が向いている。彼女のパワーではツバサのストレートは打てないと判断して投じた2球目。ツバサの足が地面に接すると、にこがバントの構えを見せる。

(セーフティ!!)
(任せなさい!!)

セーフティバント決行にすぐさま反応したサードがダッシュで向かってくる。あんじゅも遅れながらも突進してきたためバットを引くかと思われたが、にこは外角のストレートをバントする。

(当たりがつ・・・いや、このコースは!!)

勢いを殺しきれなかったと思われた打球。それは実はにこの思惑通りだった。前進してきたあんじゅとツバサの間を抜けていく当たり。一塁ベースカバーに入ろうとしたセカンドが慌てて停止しそれを捕球するが、一塁には到底間に合わず投げることも追い掛けることもしない。

「にこちゃんナイスバント!!」
「さすがにこちゃん!!」

してやられたといった表情のUTXと大盛り上がりの音ノ木坂ベンチ。技を見せ付けたにこはベンチやスタンドの仲間たちに拳を突き上げる。

(よくやってくれたぞ、にこ。あいつを5番にしててよかったな。後ろに希がいてくれれば得点を奪うチャンスは十分にあるぞ)

海未、ことり、花陽の打力は決して高くない。特に海未に至ってはまだ肩の痛みが抜けずフルスイングができない。しかし、にこの後には希がいる。彼女の打力なら得点を奪うことは十分可能だ。

(自由に打ってけ。にこも行ける時は行っていいぞ)
((はい))

ノーサインで2人を送り出す剛。英玲奈は剛、希、にこを観察しながら配球を考えていた。

(さすがに盗塁はないだろうが・・・一応牽制は入れておけ。それを踏まえて初球は・・・)

2度牽制を入れてから希に対しての初球、選択したのはスプリット。ストライクからストライクのスプリットだったが、バットに当たらず1ストライク。次もスプリットだったが今度は投げた瞬間にボールとわかり見送る。これで1ボール1ストライク。

(次はストレートやと思うけど・・・どうやろなぁ・・・)

力のあるストレートを決め球にするのはわかっているが、どこかで必ずそれを混ぜてくると希は考えていた。ただ、それがどのタイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ