暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
俺たちのように
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ストライク!!バッターアウト!!」
『綺羅速い!!高坂に続き星空もストレートで空振りの三振!!すごい!!これはあまりにも凄すぎる!!』

ここはとある球場のロッカールーム。そこにいる青年は汗を拭いながら、同じユニフォームに袖を通す男たちと試合を観戦している。

「すげぇな、お前の妹」
「ほとんどチートみたいなもんじゃねぇか」

その試合を観ていたのはツバサの兄、綺羅光だった。

「確かにすごいですけど・・・危ういですよね」
「まぁ・・・確かにな」

マウンド上で表情を変えることなく投げ続ける少女を険しい表情で見つめる兄。2アウトから迎えるクリンナップ。その初球、投げ損ねたのか127kmのストレートをフェンス直撃打にされる。

「うげっ!?マジかよあの当たり!!」
「危なかったな」

あわやホームランといった当たりに驚愕の声が漏れるロッカールーム。スタンディングツーベースとした塁上の真姫に思わず拍手を送る。

(あんなピッチングじゃ間違いなく負けるぞ。まぁ、俺が言えたことじゃないけど)

決勝の舞台で我を見失い大乱調をした自分を見ているのような気分になる。続く大きめの少女と対峙する妹を真剣な眼差しで見つめていた。
















「セカンド!!」
「任せて!!」

ボテボテのセカンドゴロを難なく捌き一塁へと送る。これでスリーアウトとなりチェンジとなった。

「ナイスピッチ!!」
「サンキュー」

グラブを合わせて選手たちと声を掛け合うUTXナイン。その様子を見ながら守備につこうとした穂乃果を剛が呼び止める。

「穂乃果」
「はい?」
「これ以上花陽にダブルスプリットを投げさせるな」
「え?」

厳しい表情でそう言う指揮官にキョトンとした顔を見せる。

「でも、ダブルスプリットがないとツバサさんを打ち取るのが・・・」
「あいつを俺たちのようにするつもりか?」

その言葉に思わずビクッと体が震える。かつて天才と言われた彼も今ではその姿を見せることができない。絶望的なケガをしてしまったことで苦しい想いをした彼のその言葉は、心に重くのし掛かった。

「わかりました」
「頼むぞ」

大きくうなずき守備に付く。投球練習を終えると、打席には4番のあんじゅが入る。

(ダブルスプリットはもう使えない。これであんじゅさんを打ち取るなら・・・)

まずはスライダーでカウントを取りに行くことにする。これを遠く感じたあんじゅは見送り1ストライク。次はストレートを内角に入れるが見送りボール。

(高速スプリット。これでゴロを打って!!)

ダブルスプリットと共に孔明から教えられた高速スプリット。花陽もこれにうなずき投じようと腕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ