暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
左の捕手
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ミングで来るかは予想できない。

(あのスプリットの空振り方は恐らくストレートを狙っているだろう。だが、今日のツバサのストレートをそう捉えられるとは思えない)

ミットを強く叩き目一杯のストレートを要求する。ツバサはにこを一瞥するとセットポジションに入り、投球に入った。

「走った!!」

彼女の足が上がったと同時に走り出したにこ。完璧なスタートは希の視界にも入ったが、リリースされたボールが真ん中付近へと入ってきたため打ちに出る。

バシッ

「ストライク!!」

真ん中高めへのストレート。甘いボールだったが力が籠ったそのボールに希は空振り。捕球した英玲奈は盗塁を阻止しようと果敢に投げるがショートが捕るよりも速くにこの足が到達していた。

(ツバサ、ランナーを見てるようで見てなかったわね。クイックがいつもより遅かったわ)

ファーストのあんじゅがマウンドを足で馴らすツバサを見ながらそんなことを考えていた。得意のストレートを投げれるとあって気持ちが投球に大きく向いてしまっていた。その結果ランナーへの警戒が疎かになりスチールを許してしまったのだった。

(ランナー二塁だが、このストレートには当たりそうもないな。もう1球来い)

ランナーがいくら進もうとホームに返らせなければ何も問題はない。ここでアウトを取れれば実質的に無失点でこの回を終わらせることができる。そう考えて投じた4球目。

(あかん!!速すぎや!!)

手が離れたと思った時にはすでにボールは目と鼻の先。打ちにいった希だったがそんな球に当たるはずもなく空振り。

ガツッ

空振り三振。そう思ったが、後ろから聞こえたのは捕球音ではない。何があったのかと後ろを見ると、そこにはボールを溢し地面に伏している英玲奈の姿。

「希!!走れ!!」

この日投じた最速の137km。世界の女子野球選手最速に並んだその速球に捕手の力がついて行かなかった。振り逃げで一塁へと向かう希。転々とするボールをもっとも近いサードが取りに行ったことでにこもサードを陥れる。

『なんと綺羅が投じた女子世界最速タイの137kmのストレートを統堂捕球できずまさかの振り逃げ。今タイムがかけられ心配そうに選手たちが駆け寄ってきます』

テレビではたった今起きた出来事のシーンが流れている。ミットの上をすり抜けたボールが捕手の顔面に直撃。幸いマスクをしていたためケガにはならないが、脳震盪で立ち上がることができない。

「大丈夫か?英玲奈」
「だい・・・じょ・・・う・・・ぶで・・・す・・・」

責任感の強い彼女はなんとか体を起こそうとするが、かなりの威力に動くことができない。

「代わりの選手を出した方がいいと思いますよ」
「・・・」

ベンチから飛び
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ