暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica7-Cそうだ、合宿へ行こう〜Hot Springs〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Side????†††

お姉ちゃんの設計を基に、午後はなんと全員参加の露天風呂の建築となった。みんなで岩を集めたり、木を切っては繋ぎ合わてウッドフェンスを造ったり、モルタルを作ったり。友達みんなと工作をしているようですごく楽しい。そして今、私たちは・・・

「すぅ〜〜〜〜ごぉ〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜〜!!」

空に居る。正確には空に浮かぶ温泉の中。これだけ聞いたら10人中10人が首を傾げると思う。噴き出した温泉のお湯は今、球体状にされて空に浮かんでるのだ。そんな私たちは水着を着て入浴中。

「ぷはっ!・・・はふぅ。いや〜、本当にすごいねこの温泉! これだったらお金を取れる!」

顔に張り付いた髪を払ったお姉ちゃんが空に向かって両手を伸ばした。私も手を空に向かって伸ばしながら「うん。モルタルが固まるまでの間なのは残念だよね」って漏らした。温泉施設の浴槽は、みんなで力を合わせて造ったことで完成はした。でも岩の接着材としてのモルタルが乾くまで時間が掛かる。だからルシルさんは・・・。

・―・―・回想〜♪・―・―・

ルシルさんの螺旋槍で掘られた穴から、どぉーん!とお湯が噴き上がった。みんなで大粒の雨のように降って来るお湯に「熱い! あっつ〜い!」って大はしゃぎしながら退避。そんな中、アイリとユニゾンしっ放しだったルシルさんが水柱の元へ1人近付いてった。そして足元にサファイアブルーのベルカ魔法陣を展開。

「とりあえず、しばらくは空で待っていてもらおう」

左手をその水柱に向けると、降って来てたお湯がピタッと止まった。穴から噴き出すお湯は螺旋を描くようにクルクル回りながら空に昇って、先端のお湯は直径20mくらいの球体になった。徐々に大きくなるんだけど、球体の斜め上辺りから放水され始めたことで巨大化は止まった。

「さらに・・・」

――反重力(ニクス・フォース)広域結界(ワイドエリア)――

ギンッて鈍い音がして、球体の周りの空間が僅かに歪んでるように見え始めた。リオが「ルシルさん、何をしたんですか?」って聞くと、「無重力の檻を張って、お湯が零れないようにしたんだよ」って、さらりとトンデモない答えを返した。だからルシルさんが重力操作を出来るなんて知らない私たちは「え゛・・・?」と口をあんぐり。そしてなのはさん達は「あはは」と苦笑した。

「温泉は一先ずあの場に留めて置く。ほら、今のうちに最低限でも浴槽を造るぞ」

そう言ってルシルさんは浴槽の素材となる加工済みの岩を抱え上げて、重力で押し潰して出来た穴に敷き並べてから私たちも手分けして岩を並べてく。そんな中、ルシルさんが「ふぅ・・・。人出が少し足りないか」って額の汗を拭いながら呟いた。

「魔力で身体能力を上げていても、ちょっと辛いね・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ