暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica7-Cそうだ、合宿へ行こう〜Hot Springs〜
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て、ルシルが作った夕食を、「いただきます!」と挨拶して頂く。食事中、明日の予定などをみんなで話し合う。

「師匠! 明日から早速、御指導御鞭撻のほどを!」

「うん♪ 短い間の滞在になっちゃうから、密度の濃い授業になるけど?」

「望むところです!」

ルーテシアはすずかによる技術教育かぁ。ルーテシアも何気にそっち系が強いみたいだし、将来は名のある技術官になるのかな。

「ねえ、なのは、フェイト、アリシア、シャル、はやて、ルシル、アインス。だったらあたし達は久々に模擬戦やんない? 個人戦というよりはチーム戦♪」

アリサがそう言ってウィンク。なのはは「チーム戦かぁ!」って満更でもなさそうで、アリシアも「おお! ナイスアイディア♪」って親指を立てた。

「チーム海鳴内での模擬戦も、ここ最近やってへんしな〜。ユニゾンありなら構わへんよ。な、リイン?」

「はいです! はやてちゃんとユニゾンすれば負けなしです!」

「では私は単独での戦力として、ですね」

「ち・な・み・に。ルシルとアインスは同じチームにならない事。アンタ達が組んだら誰にも手に負えないわ」

そう言ってアリサが肩を竦めた。ルシルとアインスは共にオールレンジの魔導騎士だ、あの2人が手を組んだらそれこそ手が付けられないもんね。だからわたしも「賛成〜」って挙手した。

「俺としては構わないが・・・。ノーヴェ」

「え、あ、はい?」

ここでルシルが突然ノーヴェに話を振ったから彼女もビックリしたみたい。ルシルが「俺に何か言いたい事があったんじゃないか?」って尋ねると、「・・・あー、いえ」ってノーヴェは少し考えた末に、渋った感じにそう答えた。

「ん?」

「・・・その、ルシルさんにお願いしたい事があったのですが・・・」

「俺に頼み事? 水臭いぞ、ノーヴェ。俺に出来ることがあったら遠慮なく言ってくれ。息子(フォルセティ)が世話になっているんだ」

「では遠慮なく」

ノーヴェが居住まいを直すと「コホン」と1回咳払いをして、両手をテーブルに付いた。

「ルシルさんの複製スキルを見込んでお願いします。1日、いえ半日だけでもいいです。特訓に付き合ってくれませんか?」

それがノーヴェの頼み事だった。頭を下げてまで頼んだノーヴェの姿を見て、ヴィヴィオとリオとコロナ、それにフォルセティも食事を中断して、「お願いします!」って頭を下げた。

「もちろんだとも。俺に出来る事があるなら、遠慮なく言ってくれ」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ