暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica7-Cそうだ、合宿へ行こう〜Hot Springs〜
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「排水管なども同時に進めないといけないし・・・」

「そうやね〜。少しばかり大人が足りへんかもな〜」

「男がルシルとザフィーラだけっていうのもキツイかも」

なのはさんとフェイトさんとはやてさんとアリシアさんが唸った。魔力を使って人並み以上の力を引き出せてる大人組でも、さすがに人手が足りないって思えるほどの重労働なんだよね。ちなみにシャルさんは、ノーヴェやヴィヴィオ達と交じって排水管を通す穴掘りしたり、岩を“キルシュブリューテ”で切断して加工したり。アリサさんとすずかさんとアインスさんとザフィーラ、それにガリューは、湯船の縁になる大岩の運搬だ。

「ルシル君。影の触手(カムエル)って今は使えへんのかな・・・?」

「・・・まぁ何とかなるか」

「ちょう待ち。今の間にこっちが不安になったわ・・・」

「いや俺ももう少し役に立たないとな。・・・我が内より来たれ、貴き英雄よ。汝らは鋼の体を持つ、罪に塗れし乙女。鋼を操り、暴力の光を振り、破壊の波を流し、磁力を発し、風を発する。来たれ・・・」

すでにめちゃくちゃ役に立ってるルシルさんが詠唱し終えたら、その周囲5ヵ所に魔力が収束し始めた。魔力はすぐに人型になって、「あ・・・!」その姿に私は声を上げた。プライソンの元で過ごしていた際に何度も見たその姿。お姉ちゃんも「なんで・・・」って漏らして、ノーヴェは「テメェら・・・!」って殺気立った。

「現実に召喚される日が来るなんて思わなかったわ」

「アルファ・・・」

「やっと・・・やっと、地獄から抜けられた・・・」

「ベータ・・・」

「くぅ〜! 本物の太陽だ〜!」

「デルタ」

「ヴァルハラの風も悪くはなかったですけど、イプシロンはやはり現実の方が良いです」

「イプシロン・・・」

「デルタ姉様やイプシロン姉様に同意ですね。太陽の暖かさ、風の心地良さはやはり現実に限ります」

「ゼータ・・・!」

プライソンの娘、“スキュラ”6姉妹のうち5人がそこに居た。現実で生死不明の行方不明なガンマだけが居ない。ノーヴェが「テメェら死んだはずだろ・・・!」って宝石型の待機モードな“ジェットエッジ”を取り出したから、フォルセティとヴィヴィオが「ストーップ!」って制止に入った。

「ええ、私たちは見事に殺されたわ。だからここに居る私たちは偽者なのよ」

「ルシリオンのスキルによって存在している、魔力の塊の使い魔。それが私たち」

アルファとベータがそう説明して、私とリヴィアとノーヴェはルシルさんの方を見る。ルシルさんから“エインヘリヤル”の説明を受けた。話を聴けば聴くほど、ルシルさんの特異性に開いた口が閉じなくなった。

「そういうわけだからノーヴェ。君やクイントさん達が受けた仕打
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ