暁 〜小説投稿サイト〜
ハルケギニアの電気工事
第14話 会った! 別れた! 帰ってきた!!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 おはようございます。アルバートです。

 昨日はエルフの女性(アルメリアさん)を助けて、夕食をご馳走してから夜遅くまで色々な話をしていたら、朝まで夢も見ないでぐっすり眠ってしまいました。

 目が覚めると今朝も昨日と同じように良い天気です。今日で屋敷を出てから3日目の朝になります。『ヴァルファーレ』も、もう起きていますね。

「『ヴァルファーレ』、おはようございます。」

[よく眠れたかな?大分遅くまで話し込んでいたようじゃが。]

「ぐっすり眠れました。つい話が弾んでしまいましたが、楽しかったですよ。」

 アルメリアさんはまだ寝ているようですね。流石に疲れていたのでしょう。今のうちに朝ご飯の準備をしておきましょうか。
 実は、昨日の夕飯で食料を使いすぎたので、残りは2人分しかありません。海に潜って魚を捕るか、森の奥に行って獣を見つけて狩りをするかしないといけませんね。
 たいした食材は残っていないので朝食の準備はすぐにできました。さっそくアルメリアさんを起こします。

 朝食後は、最後までとっておいた紅茶を出しました。練金でカップを作って2人分の紅茶を入れます。ミルクはありませんがこちらもとっておいた砂糖を入れて一つをアルメリアさんに渡しました。

「こんな西の地に来て人間の子供に会って助けられ、諍いも起きずに朝から紅茶を頂けるとは夢にも思わなかった。生きていると面白いことがいくらでも見つかるものだな。」

「いやいや、それほどの事でもないと思いますが。ところでアルメリアさんはこの後どうするのですか?」

「そうだな。一人での行動は危険が多すぎることも判ったから、一度戻るとするか。持ってきた荷物もなくなってしまったしな。」

「その方が良いと思いますが、ここから一人で戻るのも危険ですよ。こうして知り合ったのも何かの縁でしょうから家まで送りましょうか?」

「そうしてもらえると非常に助かるが、君の都合は大丈夫なのか?」

「ええ、大体目的の調査も済ませましたから、後は色々片付けてお昼位には動けると思います。そう言えば食料がもうないのでどこかで狩りをしないといけないんでした。この辺に食用に適した獣っていますか?」

「もしかしたら、私が昨日食べすぎたからかな?それは悪いことをしたな。どうだろう、助けて貰った事と送って貰う事のお礼も兼ねて、私の家で一晩泊まっていってくれないか。私の集落の代表にも紹介したい。帰りには旅に必要な食料も提供しよう。どうかな?」

「それは助かりますが人間を集落に招いて良いのですか?」

「命の恩人を招くのだ。誰も文句は言わないさ。」

「そういう事でしたら、宜しければお邪魔させていただきます。」

 話も纏まりましたので、僕は昨日設置した容器の回収に行くこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ