暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
64 日曜練習
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 翌日、藤木は昇降口で笹山と出会った。
「あ、藤木君、おはよう!」
「笹山さん、おはよう」
「昨日の練習どうだった?」
「うん、僕ゴールキーパーやってるんだけど、ケン太君にみっちり特訓してもらったお陰でシュートが取れるようになったんだ」
「へえ、長谷川君サッカー得意だもんね。藤木君も長谷川君に教わればきっと上手くなれるよ」
「あ、ありがとう・・・」
「それに藤木君は背が高いからキーパーに向いてるかもね」
「う、うん!」
 藤木は笹山から言われてますますやる気を起こした。
「そうだ、バレーはどうだい?」
「う・・・、こっちは前田さんが怒ってばかりで練習にならなくて・・・」
 笹山は暗い表情だった。藤木は嫌なこと思い出させたようで申し訳なく思った。
「ご、ごめん、嫌な思いにさせちゃったかな?」
「え、大丈夫よ。気にしないで」
 その時、リリィがまる子、たまえと現れた。
「おはよう、笹山さん、藤木君」
「リリィ、おはよう・・・」
「あ、そうだ笹山さん、私、昨日ママから排球(バレー)用の(ボール)買ってもらったの。今日これで練習しましょうよ!あと日曜に私やまるちゃん達と自主練習しない?」
 リリィは網袋に入った新品のボールを笹山に見せた。リリィの母が彼女の為に買ってきた物とはバレーボール用のボールだったのだ。
「え?いいわね!」
「これなら前田さんなしで練習できるねえ!」
 まる子が精々するように言った。
「ちょっとまるちゃん・・・」
 たまえが嗜めるように言った。
「藤木君も蹴球(サッカー)頑張ってね!」
「え?う、うん、ありがとう・・・」
 藤木はリリィに頑張ってねと言われてその場で顔を赤くした。

 藤木は教室に入ると、杉山に呼び掛けられた。
「あ、藤木!今ケン太や大野と話し合っていたんだけど、次の日曜に公園でサッカーの練習する事になったんだけどお前もどうだ?」
「練習か・・・」
 藤木は参加するかどうか迷った。毎日の練習で体は疲れてはいたものの、リリィや笹山に頑張れと言われたことで活躍したいという気もある。
(もしここで休んだら、練習サボったから卑怯とか言われるよな。こうなったら出よう!)
「うん、参加するよ!」
「よし、お前キーパーとして頼りにしてるぜ!」
 杉山はそう言って他の男子にも日曜の練習を促しに行った。
(杉山君も僕を頼りにしてくれているんだ!よし頑張るぞ!!)
 藤木は自分の為にも皆の為にも練習を絶対にサボらないと己に誓った。

 休み時間、女子の皆はリリィのボールで紅白戦をやっていた。しかし、前田はその場にいなかった。昨日の事での傷が癒えていないのだろうか、教室の窓からその様子を見ていた。なおリリィは前田を誘うつもりだったが、城ヶ崎に止められたため、無視した。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ