暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
遺体のない葬儀編-2-
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
楽しい食事を終えた後、食器の片づけをしているムラクモの傍により

「ムラクモさんちょっといいですか?」

一緒に食器を片づけながら聞いてみる。

「この街にどこかお勧めの本屋さんとかありませんか?」

街の探索行こう! 張りきったところまでは良かったが、自分達はド田舎出身のおのぼりさん。
都会の怖さを知らない。都会の歩き方を知らない。都会の怖い人に絡まれた時の対処法を知らない。
なので詳しそうなムラクモに聞いてみたのだ。

「本屋……ですか?」

んーと暫く考え込んだ後、ハッとした顔をして

「あの裏路地にある本屋はどうでしょう」

思い出すように、独り言を呟くかのようにムラクモは言った。

「本当ですかっ、あの案内してもらってもいいですか?」
「ええ、構いませんよ。ルシアさま達の行きたい場所へ案内するのも私の仕事のですから」

優しく微笑むムラクモにルシアも頬を緩める。

「むぅー」

楽しそうに会話している二人を不機嫌に睨みつけているのはランファだ。
どうしたのとシレーナが聞いて見ると、頬を膨れ上がらせたまま

「あの二人お似合いすぎるぅー」

むすっと言った。

「……そうだね」

なんだかシレーナの顔までむすっとしているように見えるのは気のせいだろうか。

片付けが終わるとすぐに

「では行きましょうか」
「はーい」

部屋を出て階段を下りると出迎えていた宿の従業員総出て送り出してくれた。
さすがは最高峰のお宿、サービスが徹底されている。ルシア達の姿が見えなくなるまで九十度に曲げた腰を上げなかった。頭は地面すれすれにまで下したままだった。

ちょっと場違いすぎて気恥ずかしい気もするけど。






                      †






「やっぱ人が多いねー」

リムジンの中で見た時も思ったがさすが大都市ゼルウィンズ、様々姿の種族、様々職業の人たちが自由に行き交い、自由に売り買いしている。

しかもいつ何時、どんなことが起こっても安心なように雪のように白色に蒼い海のような縦縞(たてしま)、背中にあるマントには国鳥の不死鳥が描かれている鎧を着た雪白の騎士たちがパトロールしているから安心だ。

「異常はあるか」
「なにも異常はありません!」

新米騎士とベテラン騎士だろうか。
新米騎士はまだ頼りない感じで鎧を着ているというより、鎧に着られていると言った印象を受ける。
ベテラン騎士は見ていてそこが違う。屈強な身体は戦でついたものか、傷だらけで着ている鎧もまた傷だらけで歴戦の戦士を思わす風格漂う。

「そうか次はあっちだ!!」
「はい!」

新米騎士はビシッとした見事な敬礼を見せると、街
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ