暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第134話「京での戦い・前」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「“戦技・双竜斬”!」

 斬りつけた事で橋姫の注意が奏ちゃんに向かう。
 そこで私は背後に回るように移動してから霊術を放つ。
 背後の私に橋姫は気づいたけど、奏ちゃんがすかさず切り込む。

「『…手応えに違和感…。やっぱり妖は普通の生物とかとは違うわ…』」

「『違和感…?それって一体…』」

 先ほどから切り込んでいる奏ちゃんから、念話でそう言われる。

「『なんというか……水を切ったような…少なくとも、まともに攻撃を喰らっているようには思えないわ』」

「『そっか…なら…』」

 やっぱり一筋縄ではいかない相手と言う事だろう。
 少し動きを変え、身体強化を用いて突貫する。
 祈りを込めた刺突を喰らわせるけど…

「(……なるほど…)」

 確かに、違和感のある手応えだった。
 豆腐のような、水のようなものを貫く感覚。ダメージが入っていると思えない。
 けど、祈りの力は効果があったのか、突いた所から瘴気が出ていた。
 ……それだけ分かれば正体は大体わかる。

「『奏ちゃん、浄化の類…聖属性の力を使って攻撃して。この妖は嫉妬とか負の感情を力にしてる。だから、それを祓う力が有効みたい』」

「『…!わかったわ』」

 物理的な攻撃も効果がない訳じゃない。
 だけど、明らかにこっちの方が手っ取り早かった。

「ジュエルシード、皆を守ってて」

 ジュエルシードに警察の人達を任せ、私もシュラインを構えて攻撃する。
 一撃一撃に祈りを込め、確実に力を削ぐ…!

「ッ……ァアアアア……!!」

「くっ…!!」

 怨嗟のような声を上げ、溢れる霊力で私達を退かせる。
 やはり強力な妖なだけあって、飛べるというアドバンテージがある上で簡単には倒せない。嫉妬の感情が泥水や濁流のようになって私達へ襲い掛かる。
 呪術なども混ぜてきており、優輝君でもない限り接近し続けるのは困難だ。
 …ただでさえ、霊力の障壁などで致命打を与えれてないのに。

「っ…!まずい…!」

「……!」

 さらには、川が氾濫するように私達へ襲い掛かってきた。
 霊力が感じられる事から、橋姫がやったのだろう。
 余っていたジュエルシードを用いて、何とか水を弾く。

「(悠長にやっていたら呪いとかできつくなりそうだね。ただでさえまだまだ別の妖が控えているというのに。……なら…)」

「………」

 長期戦にしていては警察の人達の不安が増す。
 私は奏ちゃんに目で合図を起こし、一つの行動を起こした。
 ……それは、所謂“一点突破”。優輝君の十八番だ。

「シッ!はぁっ!」

「ふっ……!」

 飛んでくる呪術をシュラインで切り裂き、橋姫を守る水のような嫉妬の渦を祈りの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ