暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第三十九話 機動六課のある休日 2
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


食い気一直線のスバルにすかさず突っ込む……ほんと、この突っ込み体質を何とかしたい……(ーー;)

「うーん。男の子と出かけるって、結局買い物したり映画見たりだったら、ティアと出かけるのと一緒のようなきがするんだけどなぁ」

恋愛など無関係のスバルらしい感想と言えばそうだけど……アタシも人の事を言えないのよね。

「そういうのが、好きな人とだったら楽しいんじゃないの?」

「そうかもしれないけど、どう違うのかよく分からないよー」

アタシもスバルも、彼氏いない歴=年齢だから、どう楽しいのかは想像の域を出ない……虚しい。

で、でも!シャーリーさんみたいに本から切り取ってきたようなデートプランなんか立てないよ!たぶん!

「六課で男の子って言うと……エリオ?イタッ!」

危なく道を踏み外しそうになるスバルを、チョップで軌道修正するアタシ。

「それじゃ本当に男の子じゃない。男性って見れば……ヴァイスさんにグリフィスさんとか?」

あんまり意識してなかったけど、身近な異性ってあんまりいないかな?

「あ、あとアスカだね」

トクン

スバルの何気ない一言に、何故か心臓が早くなった気がする。

頬が熱くなるのを感じた。

……あのゴタゴタでも、アスカはアタシと真っ正面から向き合ってくれた。

アタシの悪い所も、良い所も見ていてくれた。

スバルとは違う視点でアタシを見守っていてくれたんだ。

アタシが聞き分けなく、同じ失敗をしてアスカに大怪我をさせたのに、アスカは笑って許してくれた。

たくさん苦しんだんだろ?って言って。

あの後、ヴァイスさんやアルトさんに聞いたら、アスカも苦しみながら、迷いながらアタシに向き合ってくれてたのを知った。

今までのアタシの人生の中で、初めて会うタイプの異性だ。

兄さんとは違う優しさを持っているアスカ。

不器用で粗野で、冗談ばっかり言って、でも、苦しい時にはそばにいてくれる。

……で、でも、それは同僚としてよね!?

なにを浮ついてるんだ、アタシは?

その浮ついた心を吹き飛ばすような一言をスバルが言った。

「あ、でもアスカって、アルトと仲がいいよね」

「え?そうなの?」

ズキリ、と胸が痛む……なんで?

「うん。よく二人で話しているのを見るよ。ほら、アルトはキャロと同室じゃない?アスカはエリオと一緒の部屋だから、よくエリキャロ関係の話をしていたよ。保護者みたいな感じなんじゃないかな?」

スバルは特に気にしないで普通に話している。

「……」

あの二人、そんなに仲が良かったかな……

「ティア?」

急に黙ってしまったアタシに目を向けてくるスバル。

「あ、何でもないよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ