暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「――コンフェイト大森林の調査?」


「そ、出来ればアンタにも着いてきてもらいたいんけど」


食堂でロックスさんが作ってくれた朝食を食べていると、目の前でケーキを食べている王冠を被った少女、ロッタがそのフォークの矛先を僕へと向けてそう言い放ってきた。
ロッタは『マイソロ』をやってて良くしっていた傭兵キャラクターである。今作も居るんだろうなー、とは薄々考えていた。
決して嫌いな訳ではない。むしろ好きなキャラクターである。


「いや、別に構わないんだけど……何で今更コンフェイト大森林で調査を…?」


「依頼者はあの森に住む木こりさんよ。何でも、最近コンフェイト大森林の様子がおかしいとかなんとか」


「様子がおかしいって……?」


「何でも…生息しない筈の魔物を見掛けるようになったとか、魔物が活発化してきたとか、草木の成長がおかしいとか…」


「成る程…確かヴェイグとクレアの故郷のヘーゼル村、だったけ。確か…コンフェイト大森林から近いよね?」


「えぇ、今はウリズン帝国に占拠されちゃってるけど……。つまり……星晶《ホスチア》ね」


ロッタの説明を聞き、僕が少し考え気付いた事を言うとロッタも理解出来たのかそう呟いた。
星晶《ホスチア》――教えてもらった程度だけど…ようは世界樹の《マナ》と似たような物らしい。その星晶のおかげで産業が発展してるみたいだけど…さっき言ったヴェイグ達の村のようにその星晶を巡って国が動いてるらしい。
よくある…自分の国を発展させようとする国の暴走だ。


「…アンタはもしかしたらその星晶になんかあるかも、て考え?」


「…うん、気がする程度だけど」


生憎悲しい事に、僕は原作を買って直ぐに車に当たっちゃって原作未プレイ状態だから、本当に原因がこの星晶なのかは分からない。



「…まぁ、そんな難しい事私達が考えるだけ無駄よ、無駄。そういうのはウィルや新しく入ったハロルドみたいのが考える事よ。私が聞きたいのは結局アンタが来るか来ないかよ」

そういう言って再度、ビシッという効果音が付きかねんばかりにフォークの矛先を僕に向けるロッタ。
何故だろう、なんか怖い。


「うーん…。いや、だから別に構わないんだけど……その調査依頼って他に誰かに声掛けてるの?」


「今んとこアンタだけ」


なにそれ、怖い。


「僕だけって…そんな危険そうな依頼に何で僕だけ…」


「しょうがないでしょ。他の人達殆ど別の依頼行ってるし。危険そうな、って言っても調査程度ならすぐ済むわよ。……それに……」


「ん……?」







苦笑いしながら言った僕にロッタがそう説明していくと、最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ