暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第五部[ゼロの使い魔物語]
原作崩壊
第C話[駆逐してやる、一匹残らず]
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
銛月A日

ロマリアを滅ぼすと決めたので、

虫や鳥、ネズミなどにロマリアの見取り図の作成依頼を行った。

賢者の石に変えた後宝物庫の中身とか回収しないと。

貰えるものは貰う。

無駄にするのは勿体ない。



銛月B日

本日錬金術を発動させた。

完成した賢者の石を鑑定眼で鑑定すると、

1,000万人の賢者の石。

これで平民も司祭もみんな同じ身分(燃料)だね。

宝物庫の中身と場違いの工芸品の倉庫の中身、

図書室の本全部、軍部の機密資料、

大司教の部屋から書類類や始祖の円鏡を手に入れた。

あれ?炎のルビーがあると思ったんだけど無い。

流石に見た目ただのルビーの指輪だから探すのめんどいなぁ。




銛月C日

平賀少年がシュバリエの称号を得ていた。

特に何かやったのかな?

アリエッタ女王が専用の近衛隊を作っていた。

うわぁ、子供兵か。

でも武神と剣聖が所属してる時点で真面目に最強の部隊だな。




銛月D日

ロマリアが滅びたらしい。

な、なんだってぇー。

フローレンス嬢が教えてくれた。

原因がわからないらしい。

イヤー知らなかったなぁ。

恐ろしい限りです。



新しい能力を作った。

探し物の羅針盤[サーチコンパス]

系統は具現化系
・自身の円を展開
・円の中で自らが探したい物が有るとそちらの方を指す。
・ONとOFF可能

制約
・この能力の発動中はオーラが回復しない。

誓約
・特に無し

某パイレーツ映画のあれである。

ロマリア攻略時に作っておけば見つけれたと思う。




銛月E日

魔法学院で変身パーティーが行われた。

いや、ロマリアが滅びたのに良いのだろうか?

本当にあなたたちって始祖ブリミルを信仰してるの?

え・・・

私はキングブラットレイ大総統に化けた。

私の場合オーラが見えるから誰が誰かわかるんだよなぁ。

フローレンス嬢がダンスに誘ってきた。

小声で「え、ハガレン?でも宇宙人の侵略で滅んだんだよね?」ってつぶやいていた。

バレとる。

ツェルスプトー嬢がダンスに誘ってきた。

剣聖が決闘を仕掛けてきたので銃剣2本で相手になって倒した。

大総統の見た目で接近戦で負けるわけにはいかないなぁ、いかねえよ。

接近戦に弱いメイジ相手に無双できても私には勝てないよ。


銛月F日

ヴァリエール嬢が誘拐されたらしい。

とりあえずこっそり始祖の祈祷書を回収して置いた。

四星君と平賀少年が助けに行くと言って活動していた。

頑張ってね。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ