暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第16話「油断大敵、時既に遅し」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Q.ユイ=ハザマ選手をご存知ですか?

観客A「えっと、蹴り一つで勝ちを取り続けている選手だろ?」
観客B「知ってるさ、最近はあの子のお陰で稼がせてもらっているからな」
観客C「あっ! フードで顔を隠している女の子でしょ!?」
観客D「“蹴りのユイ”のことだろ? いつもフードで身体隠してる不思議ちゃん」
観客E「ああ〜、耳の長い小動物をいつも連れてる女の子か」
観客F?「ハァハァ。ユイたん可愛いよ、ユイたん……ゥッ」
観客?「?」










ゾゾゾッ


「……っ!?」


 何の前触れもなく氷を押し付けられたかのような悪寒が全身を駆け巡り、反射的に身体を抱きしめて周囲へと視線を向けて原因を探った。
 しかし、部屋の中には日向ぼっこをしているテトが居るだけで誰の姿も気配もない。


「……最近、悪寒を感じることが多くなったのは気のせいかな?」


 天空闘技場についてから、二週間になろうとしている。
 俺はヒソカ戦を除いた全ての試合に蹴り一つで勝利し、現在190階クラスに到達していた。
 所持金も、ほぼ文無しから9桁台まで増えている。

 前世では一生見ることは無かった金額を初めて見たときは、皆が俺の金を狙っているのではないかという被害妄想に襲われて、通帳を一日中持ち歩いていたりしたのは良い思い出だ。


『……ユイ? どうかした?』
「あ、ううん。なんでもないよマチ」


 物思いに耽りそうになった時に携帯から聞こえてくるマチの心配そうな声がして、慌てて現実へ意識を戻すと自然に笑みを零しながら答えた。
 流星街を出てから2,3日に一度という割合で、俺はマチへ定時報告……と言う名の長電話をしている。

 旅団の連絡役でもある彼女へ現状を伝えるという建前を作って置きつつ、前世と比べて内容の濃い一日を毎日送っているので、誰かに話したくて仕方ないのが本音だったり……。
 だから俺が一方的に話して、時折マチが相槌を打つというスタイルになってしまっているが、マチも楽しそうに聞いている(と思いたい)ので現状では変えようとは思っていない。

 そして現状の報告を何度も脱線しつつ終えた俺は、直ぐに電話を切るのもツマラナイとパッと思いついた質問をして話を続けることにした。


「そういえば、最近ノブナガはどうしてる?」
『ノブナガ?……そうだね。ユイが居なくて毎日泣いてるよ』
「…………は?」
『てめぇ、マチ!嘘をユイに教えてんじゃねぇよ!!』


 予想外の答えに思わず固まってしまっている間に、電話の向こう側から突然ノブナガの怒声が聞こえたかと思うと、ドタバタと慌しい音が聞こえてくる。
 こちらから声を掛けても聞こえないだろうし、騒ぎが終わるのを苦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ