暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第15話「小休止」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ……」


 ベットに倒れこむように身を投げると、一息ついたという安堵から溜息が漏れた。
 現在の時刻は日付が変わる10分前であり、すでに闘技場が静寂と暗闇に包まれている時間帯だ。

 再度、溜息をつこうとしたときにピリッと背中が微かに痛んだ。
 その痛みが、今日のヒソカ戦を嫌でも鮮明に思い出させる。



 ヒソカとの試合。
 最後に気絶してしまったが、それも十数秒だけのことで俺はすぐに目を覚ますことが出来た。
 ダメージを念である程度防げたのもあると思うが、たぶん手加減してくれたお陰なんだろう。念を使わない勝負に乗ってくれたし「まだ、食べごろじゃない」とも言っていたし……。
 あえて怪我と言えるものは、破片などによる打撲や掠り傷程度だけで、それだってコートやフードで隠れてて傍目には無傷だと言われても納得できる状態だ。
 この程度なら後一戦できるだろうから、今日中に100階へは無理でもファイトマネーでどこかの宿を取れる。
 出費を抑えられるなと安堵したのも束の間だった。
 
 程度はどうであれ、気絶したということで主催者側が「今日はもう休みなさい」と言ってきた。
 大丈夫だと力説しても、彼らには“やせ我慢をしている少女”としか映っていないらしく、全く相手にしてもらえない。

 となれば本日の収入はナシとなり、現在の所持金から宿を選ぶしかないのだが……恥ずかしい話、少々心もとないというか……最低ランクの宿ならまだしも、少し上のランクの宿となると微妙に足りないのだ。
 見栄と闘技場で稼げると思っていたために、ノブナガからは多く貰ってはいなかったのもあるのだが、観光地であり都会という条件が揃っていると、周辺の物価は当然のごとく上昇することを失念していたのが痛い。
 ホットドックを購入した際は出店金額だから少々割高でも気にはならなかったので、こういう状況になって初めて周辺の宿泊施設の料金を見て驚愕するという事態に陥っている。

 初めての一人旅に、ヒソカとの全力勝負、今は自覚していなくても疲労が蓄積しているはずで、安ホテル故の治安の悪さ十分な休息が取れるか怪しい。
 自分の迂闊さに闘技場の受付近くにあるベンチに座り落ち込んでいると、悪魔……もといピエロの囁きが耳元で聞こえてくる。


「言ってくれれば、貸してあげたのに」
「……」


 何時の間にか覆いかぶさるように俺の背後に立っていた変態に、蹴りを食らわせようとして避けられるという流れを挟んだ後、ピエロの囁きに俺の中にいる天使と悪魔がそれぞれの意見を述べる。


天使「借りましょう。少女一人での安宿なんて危険です」
悪魔「貸してくれるってんなら、借りちまえよ」


 …………。
 ……。
 ……あれ?
 ここは普通、理性
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ