暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第11話「リベンジ-3」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 風を斬る音と共に喉に迫ってくるナイフを“周”で強化したヒスイを盾にして防ぐと、金属同士の衝突音と火花が目の前で起こった。
 本来であれば避けれる攻撃なのだが、足が固定されているために回避が不可能となり、必然的に防御をするしかない。


「っ……かはっ!?」


 しかし、いつもとは勝手が違う行動をしたために、目の前で散った火花が目に入るのを反射的に腕で守ってしまう。
 その為、相手のボディーブローが“堅”で強化してあるだけの腹部へと直撃し、激痛と吐き気から思わず身体を屈折させてしまい、無防備に晒した首筋に向ってロリコン野郎はナイフのグリップ部分を振り下ろして、俺の意識を一瞬だけ刈り取った。
 

「〜〜っ……こんのっ!」
「おっと」


 こみ上げてくる吐き気を抑えながら反撃として、腕をなぎ払うように振るいつつ、その勢いを利用してヒスイを撃ちだすも、寸前のところで回避され有効射程外へと逃げていく。
 こんなやり取りが今ので3回目を迎え、俺の体は悲鳴を上げていた。

 幸いと言うべきか、ロリコン野郎は俺を生きたまま手に入れたいようで、殺さず傷つけずな攻撃を繰り返してくるのみだ。
 しかし、それは逆に生殺しになっているということで、意識を刈り取るために放たれた急所への攻撃痕が青痣となって俺の体に刻まれている。


「君は思ったより頑丈なようだ」
「はぁ……はぁ……はぁ……」


 奴は手に持ったナイフをジャグラーのように弄びながら、余裕の表情と声で俺に話しかけてくるが、答える必要も余裕も無い俺は無言―――荒い呼吸―――で返す。
 俺の反応に、奴は溜息を一つ付くと手遊びをやめてから空いた手で自身の顔を隠し、ゆっくりと顔を左右に振りながら、沈痛な面持ちで芝居がかった言葉を続ける。
 

「私としては、これ以上は傷つけたくないんだ。最高の作品を自分の手で壊している現状は、とても、とても心が痛む……そろそろ諦めてくれないか?」
「はぁ……はぁ……こと、わる!」
「ふぅ……強情な君は素敵だが、現状では短所以外の何物でもない、よ!」


 拒絶の言葉に、深く息を吐き出したロリコン野郎は、言葉の勢いに乗って俺へと急接近してくる。


ガキンッ


 そんな4回目にして聞きなれてしまった金属同士の衝突音のような音が響き、俺の首はヒスイによって守られたことを確認する。
 ほぼ確信できてたけど、”周”で強化されているナイフ―――腹の部分だが―――も、それなりの量を注ぎ込んだヒスイでならガードできる。

 さすがに同じ攻撃を4回も受けているとなると。体勢の不利や火花を散らさずに防ぐ方法が分かったために、安全に攻撃を防ぐことで作り出した相手の隙に、俺はオーラ割合50ぐらいの右ストレートを奴の腹部へ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ