暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第10話「リベンジ-2」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 決行の前日。
 俺は、シャルやマチと一緒に襲撃予定の建物―――宮殿が見える廃墟にいた。
 というか、某怪盗紳士が生まれた国にあるような煌びやかな宮殿と、それを囲むようにバラックが所狭しと建っている光景は、何と言うか前時代的テンプレな印象を俺に与えてくる。
 前世の日本では、病的なまでの平和主義・平等が横行していたから、余計にそう見えてしまうのかもしれないが……


「いやはや、典型的な独裁者のようで呆れちゃうね」
「行動が読みやすいから、そのほうが助かる」


 手を望遠鏡のようにして宮殿を見ているシャルの感想に、マチが適当なガラクタの上に座りながら素っ気無い相槌を打つ。
 俺も別段マゾではないし、簡単な仕事になるに越したことはないので、マチの言葉に多少の苦味を含めた笑みを浮かべて答えとする。


 「さて。ユイ、宜しく」
 「んっ、分かった」

 軽い雑談を済ませた後、シャルの言葉を受けて、ここにいる目的を果たす為に俺は右手を前に出した……。



――――――――――

――――――――

――――――

――――

――



 決行当日。
 前日からいる廃墟に、先行偵察で既に到着してる俺達を含めた全ての旅団とヒソカが集合しており、前日に俺が偵察して集めた敵の情報をシャルが纏めて皆へ報告しているのを、俺はテトを頭に乗せたまま瓦礫の上に座って聞いている。
 普段のテトは肩に乗っていることが多いのだが、今の俺の格好がノブナガから貰ったフード付きコートを着ているために、肩には乗りづらいようで頭の上に鎮座している。
 ちょっと遠目からだと、頭に動物を乗せた薄汚れた“てるてる坊主”に見えることだろう。

 っと俺の服装は別に良くて、肝心のほうの情報だが、相手の念能力者が警戒している影響で詳しく調べることは出来なかった。
 とはいえ、警備体制から分かる事もあって、別口で偵察していた情報と合わせて相手の戦力は大隊規模であり、戦車やヘリはもちろん熟練の契約ハンターがいる贅沢な金庫守備隊であるということが改めて判明した。

 敵の数が、予想していた以上という事実が明らかになったものの、訓練された軍人ぐらいでは旅団の皆からすれば一般人とほぼ同然らしいので、油断でもしない限りは負傷することはないだろう。

 だから、注意するべきは少数の念能力者達のはずなんだけど……。
 俺が探れた情報から「常に二人一組で行動していて、それなりのオーラを纏っている者ばかり」との報告に対して、「特に問題ない」という一言で片付けられてしまった。
 思考すらも次元が違うのですね。分かります。

 結局、計画の変更無しで勧めることになった。
 そして…



――――――――――

――――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ