暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第十四話 退屈なる日々その2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

すみません、今回話の関係上凄くつまらないです。

********************************************
第十四話 退屈なる日々その2

帝国暦477年9月1日  

■オーディン             テレーゼ・フォンゴール・デンバウム

 本日より憂鬱な授業が始まります、夏休み明けなのに宿題未だ出来てない心境です。
いやね歴史、科学、国語、数学、語学、とかの実用な物は良いんだよ、けど貴族のたしなみお香当てやお茶のブレンド当て(伊○園にでも勤めるつもりか?てかヤンにやらせれば100点じゃねー?)とか実用的じゃねーーーーーーーーーー!

 通うために用意された地上車を見ればあくまで外見は普通の車の様に見えるんだよね外見はさ・・・・・でもさーサイズがでかすぎ戦車みたいな大きさなんですこれ、乗ってみると又々冗談かと思うような装甲板ですガラスも厚いです後で聞いたら戦艦用装甲板の流用だそうです・・・てかさ其処までしないと外出られないなら出ること無いんじゃねーの?と思うが皇女じゃあ仕方がないかぁ。

 んで朝7時に起きてお母様と朝食後身支度をしたらお出かけです、ただねーノイエ・サンスーシってだだっ広いから町へ出るまで40分かかるので飽きるよね、出れば20分で着くのにですよ、宮殿内だけでもヘリでも使いたいですよね。

 9時にやって来ました、ヴェストパーレレ家の学校へ皆さん来てらっしゃいます、因みに学友5人と共に学園長たるヴェストパーレ男爵夫人にご挨拶です。
早速の授業は無いですが此行われる教育の方針とか何を習うとか先生はどなただとか淡々と説明されていきます。
其れが終わると懇談会で先生方と我々生徒達が雑談します、お菓子を摘みながら紅茶で喉を潤す、んー良いねこのままなら良いんだけどね、明日から地獄が始まるのだね。

 其れで2日目早速文学の勉強ですか、まあ良いですけど。美術の勉強ですね教師を見るとメックリンガーじゃないですね普通のおばさんです、未だ娘さんはメックリンガーは未だ付き合ってないようですね、8人も愛人居るなんて親が聞いたら泣くよねふしだらな娘ですって、まあそのうちメックリンガーを連れてくるんだろうねその時が楽しみです。
夕方はみんなでお茶会明日は用事がないのでお休みです。

本日は何もやることがないのですよ、仕方がないので作戦を考えましょう。
どっかオーディンへのルートの惑星に惑星重力波砲を作れないかなと妄想、金と時間がかかりすぎて没、
移動要塞で機動防御だとガイエスブルグで失敗検討を求める、んーろくな事が考えつかんなこんな日はやめよう。
 
 今日明日は宮殿で習い事です、学友が来てダンスにお花にお香にお茶に歌とオペラ鑑賞。
あああくびが出ますね、習いたいことが全然
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ