暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第十五話  暗雲
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

書いてて感情移入してしまった。
********************************************
第十五話  暗雲

帝国暦477年12月

■オーデイン     ノイエ・サンスーシ      テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 グリンメルスハウゼン爺様に初遭遇してから既に3ヶ月近くその後会いに行っても軍務や領地へ行っているとかで全然会えません、こりゃ困った避けられているのでしょうか。カロリーネに聞いてもちょうど都合が悪いらしいですと言われています。何とかせねばあかんな。

■オーデイン     ノイエ・サンスーシ   小部屋

「グリンメルスよテレーゼに会ってやらんのか?」
「今少し資質をみております」
「そちが見て後どのくらいじゃ」
「年明けにはよいかと」

「どのような事を聞きたがっておるのじゃ」
「カロリーネによると陛下の若い頃の話を色々聞きたいからと仰っているそうです」
「ふむあの頃のことか」
「ですなあのころのこでしょう」

「父の威厳は大丈夫かの」
「陛下のお心もテレーゼ様なれば判りましょう」
「まあそうじゃの」
「恐らくその話は口実でありましょう、相当に政治、歴史、軍学などに興味を持たれておりますからそちらの話がメインかと存じます」

「これは楽しみじゃ逐次伝えるように」
「判りました」

「シュザンナの方は大丈夫か」
「こちらも手練れを付けておりますれば」
「うむ頼むぞ」
「はっ」


帝国暦477年12月24日

■オーデイン     ノイエ・サンスーシ      テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日はクリスマスです。この時代にもキリスト教は廃れたようですがクリスマスは有るのです不思議だね♪
お母様は臨月なので参加せず、宮殿でパーティーよりはヴェストパーレ男爵邸でパーティーをすることにしました。

在校生や教え子さん達が皆さん着飾って来ています、男性は居ないです女だけのパーティーです。
クラちゃんブリちゃんリアちゃんエルちゃんカロちゃんみんなかわいく着飾っています、話すことは誰それの御曹司は格好いいとか誰それは嫌だとか、かしましいですよ。ヒルダさんもマグダさんも来てますから話が弾みます。

聞いているとヒルダさんこの頃から真面目ですね、マグダ姐さんはこの頃既にパトロンを考えているような口調ですね早い早いですね。9時までパーティーしてお開き大人の方はこれからご用があるそうです、知ってますけどね、子供はおとなしく帰りますよふふ。


帝国暦477年12月26日

■オーデイン     ノイエ・サンスーシ      テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 クリスマスから2日後、本日お母様の出産予定日で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ