暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
Staynight編『勧誘』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「....」

「相変わらずいい食べっぷりだなセイバー」

「まぁ腹が減っては戦はできぬというじゃないか。あ、醤油とってくれ」

豆腐にかける。このくらいかな?




「柳洞寺に魔力が集まってるのね?」

「あぁ、彼処はある意味ここの中心点だ。地脈を利用するなら最適な場所だ」

「確かにそうですね。」

「ガス漏れの件もそこにいるやつの仕業だろう」

「いや、サーチャーを斬るようなやつにあんな大業できるとは思えない。今会ってるのはセイバー、アーチャー、ライダー、ランサー、バーサーカーだ。それなら後は判るだろう」

「じゃあ敵はアサシンかキャスターって事ね?」

頷く、そして

「恐らくキャスターだろう。アサシンに街の人達から離れた場所から命を吸い尽くす力があるとは思えない。」

「なら今から行こう!ソイツを倒したら後はバーサーカーとランサーだけだろ?」

「そんな簡単な話じゃないわよ。まぁ早く倒すのは賛成だけど。これ以上魔力を貯められたらどうなるか...」

「セイバークラスの持つ対魔力ならあるいはなんとかできるでしょう」

「それは私の台詞です!ライダー!」

「まぁまぁ、それじゃあ行くか!」

歩いて柳洞寺にまで行く。理由は柳洞寺には特別な結界が張られてるからだ。俺は普通の人間だからいいがセイバーやライダーは正門からしか通れない。だから正門から入るが...そこには...侍が立っていた

「ほう、サーヴァントが三人...これは私も分が悪いか」

「貴方がキャスターだと言うのか!」

「いや、この身はただの剣使いよ」

「それじゃセイバーなの!?」

「そうであればどれだけ嬉しかった事か。だが生憎そうもいかなくてな。アサシンがサーヴァント、佐々木小次郎!セイバーと打ち合いたくて現界したようなものよ」

「このサーヴァントの相手は私がします。ですから先に」

「...分かった」

そう言うと走って石段を上がっていく

「....」

「どういうつもりだアサシン?貴方は門番では?」

「何、客は止めるなと言われてるのでな。それよりも死合おうか!」

「ハァア!」




「ここがキャスターの根城」

「えぇそうよ」

何処からかけられたのか声が、見るといきなり目の前にローブの女性が現れた

「率直に聞く。新都のガス漏れ事件はお前の仕業だな?」

「えぇ、ガス漏れなんて言われてるけど実の所ただの魔力の吸い上げよ。それよりもアーチャー、ライダー?貴方達を態と入れたのは理由があってよ?」

「だろうな。じゃなけりゃアサシンが俺達に襲いかかっていた。で、その理由とは?」

「簡単な話よ。...私の仲間にならない?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ