暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
Staynight編『勧誘』
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「...」

「勧誘か...それで、みあった条件なのだろうな?」

「総刃!?」

「何を言ってるんだ!?」

二人が驚く。ライダーは黙ったまま

「えぇ、私に協力すれば聖杯を分け与えてもいい。貴方の力は目を見張るものがあるわ。バーサーカーを殺しライダーを倒しランサーを撃退してみせた。更には魔法を使ってみせた。それでいて苦もない。これ以上の上玉があるものですか」

「監視されていたか...だが関係ない人を巻き込むお前に協力するとでも?まぁお前がこれ以上関係ない人達を巻き込まないなら考えてやってもいい」

「貴方何を!」

「あら、意外ね、てっきり断ると思ってたのだけれど...でも無理な話ね。私の魔力源ですもの」

「そうか、なら交渉決裂だな。じゃあ行くぞ!」

俺が走って斬るがキャスターは霧のように消える

「貴方程度の斬撃が聞くとでも?」

ここは鏡面世界じゃない。だからあの時の戦略は使えない。というよりも理性のあるキャスターにあの手が通用するとは思えない。ならどうするか。空間転移が厄介だ。ライダーじゃどうしようもないだろう。俺一人でどうにかしないとな。でも倒すすべがない。前の世界ならキャスターの攻撃なんてもろともしなかっただろうがいま交差できるのはイリヤやクロ達だけ...クロ?...そうか。その手があったか

「汝!理を破りし者!交差!クロエ!」

「お得意の別の力かしら?でもそれで私に通用するかしら?」

「さぁ...な!」

干将莫耶を使って斬りに行く。もちろん利かない。だが限界があるはずだ

「これはどう?」

っ!避けるしかない!後ろに下がりついでに投げる
すると体に重みが
重力操作か!それなら俺のスキルを通り越して入るが

「どう?動けない気持ちは?」

「...せ」

「あら命乞い?」

「戯け!躱わせと言ったのだキャスター!」

「?っ!?」

キャスターの両翼が斬り落とされる。ここからだ。

「投影──開始───偽・螺旋剣!」

「キャアアアア!!?」

今ので倒せたとは思っていない。だからこそ追い討ちをかける

「ルナミラクル!」

青一色に染まる。そして

「ハァッ!ハァッ!分身!?」

「インフィニティスラッシャー!!」

斬り過ぎる。そして二人目の俺も斬り過ぎる。三人目も、それが無限に繰り返される

「止めっ!」

いつ頃だろうか、キャスターに余裕がなくなったのは。そして鮮血が上がる

「カハァッ!?そんな...あれだけあった魔力が...」

「エンデに比べたら全然だったな。終わりだ!終わりから彼方へ届く光の粒子!」

胸からのビームにキャスターは塵一つ残らず消えた


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ