暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
Staynight編『勧誘』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
「...」

「やったのか...?」

「メチャメチャですね。私と戦った時は本気ではなかったと」

「帰るか」

石段を降りていく

「アサシン、キャスターは倒した」

「そのようだな」

「それでどうする?このままだと三対一を受けるが」

「できればセイバーとの果たし合いを...」

「セイバー...どうなんだ?放っておいてもアサシンは消える。お前の気持ちで決めろ」

「...アサシン、決着をつけましょう。先程は無礼をした。ですが次は本気で行く!」

「フッ、ならば我が剣技...再び受けるといい!」

上から見下ろす。二人の決着を見るために

「...」

「...」

アサシンが構える。あまりにも長すぎるその剣を持ち、そして

「秘剣!」

「...!」

「燕返し!」

「...」

セイバーはアサシンの後ろ。アサシンの攻撃はモードレッドになった時に受けた攻撃と同じものだ。セイバーはあの時と同じ避け方をした。故に

「...フッ」

アサシンに鮮血が舞う

「...貴方の剣技...しかと見た」

「私もまだまだだな。ではなセイバー、そして機会を与えてくれたアーチャーよ」

「...あぁ...また何処かで」

残るはバーサーカーとランサーだけ!
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ