暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
8章 後日談
戦技披露会 鑓使い(やりつかい)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「綾殿これ以上はリンチに値しますぞ」

「今からがこいつの懺悔の時間なんだ、
そしてタイマンの最中に何しに来やがった。
鑓使いシトロエン・ピカソ」

 2メートルも超す大男が俺の前に立ちふさがった。
監理局でも数%しかいない正真正銘の実力も兼ねたオーバーSランク魔導士
本職はSPだったかな

「この言葉の時の俺の前に立つという愚行(ぐこう)わかっている?」

「承知しています綾殿」

「それでも立ちふさがるの」

「それが我が職務故」

「義理もないのに命を懸けるの」

「この方の御父上には多大な恩がありますので」

ケーニッヒはシトロエンの後ろにそそくさと逃げていった

「俺を・・・こんな風に・・・した。この馬鹿ををやってしまえ」

「こんな3流かばっても良いことないよ」

「それでもです」

 相変わらず律儀というか騎士道精神が高いよね
確か近代ベルガの騎士
監理局とかかわった中学校の時年地上本部行った時。
そこの部隊長ゼストさんに紹介されたんだっけ

「それに弱った生贄より強い強者の方がお好みだろう」

「は〜しらけてきたな」

「シトロエンが出てきたからには、怖気付いたんだな、私にここまでした・・・」

「黙れカス。殺すよ」

 俺は空間に横一文字をした。
ケーニッヒの口には糸が出てきて喋れないように結んだ。

「ティア」

 俺はティアを呼ぶと俺の腕には腕時計がまかれた。

「準備すれば?上と下どちらがいい?」

「かたじけない。我が舞を見た後は後悔するかもしれませんぞ。では地上で」

「良いから、司会もぼーっとしてないで」

「す、すみません。どうやら選手交代となったようです。綾選手の相手は本局近衛隊隊長のシトロエン三佐です。」

「いつの間にか近衛隊だったんだね」

「ええ、お陰様で」

 シトロエンは二双の槍を持ち出し力強い槍の舞を舞って見せた。

「噂は本当だったんだね
シトロエン三佐と戦う前に必ず行うという戦いの儀式」

「鑓使い(やりつかい)一の舞 槍舞(そうぶ)

 それから先ほどまでが力強い枚だとして今度はゆっくりと滑らかな舞を披露してくれた

「鑓使い 二の舞 雪の舞」

 俺の方も夕姫を装備して、仕切り直しとなった。

「噂の鑓使いの実力見せてもらおうか」

「我が奥義を持ってお見せいたしましょう」

「鑓使い シトロエン・ピカソ参る」

 そう言った瞬間シトロエンの周囲にシューターが現れ、それと一緒に綾の方にダッシュをしてきた。

「シトロエン三佐行き成りのシューターからダッシュをした。」

 俺はそれを浴びせ蹴りでかわしてシトロエンに攻撃をした。
かかと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ