暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
8章 後日談
戦技披露会 挑発
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ケーニッヒ・リスターそれが俺がこれから戦う人の名前らしい。
今はじめて名前を知った。
リスターって言ったら俺でも知っている。
身内に監理局少将にいて、たしかクラナガンの政治家もいる。
ベルガ時代からの名家
あぁあの一族か!
選民意識が強い奴もいたなぁ
俺あの一族に喧嘩を売った記憶はないのだけど、何かしたかな?
まぁ適当に手を抜きながら、始めますか!

「監理局始まって以来のゲストを迎えての披露会です。
管理局側はSランク魔導師であるケーニッヒ2等空尉。彼のスピード、魔法制御は定評があり若きエース候補と言えるでしょう。対するは」

 ふ〜ん結構な有名人だったんだね。

「嘱託でありながら、数々の依頼を受けこなし破壊者と異名を取る。独自の技術魔法を操る 綾さん」

 本当に大袈裟な、きちんと勉強と魔力資質があれば誰でも出来るって
現にシュトラ地方に伝承があるみたいなこと聞いてるし

「え〜っとなんと南條さんから一言言いたそうです。言うわけでどうぞ」

「このような機会を下さって、管理局上層部の方には感謝をしています。一応頑張りますのでよろしくお願いしますと、クラナガンにある喫茶翠屋もよろしくお願いします」

 一応一礼をしてPRをした。
お礼って必要だよね

「なんと綾さんこの機会に自分の店をPRした〜」

「聞いていた通りふざけた人だね、君は?」

「私?戦闘前に言うことなんてないでしょ。言葉ならその腕で語ってきなさい」

 俺は相手に向かって手巻きをした。
これが開始の合図となった。
開始と同時に5つのシューターシューターが俺を囲み襲ってきた。

「あぁっとケーニッヒ二尉の魔力弾が綾さんに襲い掛かり直撃〜。
Sランク魔導士の魔力弾を直撃。大丈夫でしょうか?」

 綾がいたところはすごい爆風で景色が見えない状態だった。
今だ煙が消えない状態が続いている。

「大人げなかったかな。これに懲りたらあまり大きな顔で無茶をしないことだね。上には上がいることを知れ」

「へ〜っ相手の確認をしないうちから勝利宣言2流じゃん」

俺はケーニッヒの真後ろに立った。

「私が本気ならあなたはここで落とされている」

 俺は親指で自分の首を切る真似をした。
まぁ挑発だよなぁ

 ケーニッヒが回れ右をして距離を置いた

「スピードは凄いなぁ
でも俺の防御が固いから通せないのが現実なんだろう。」

 俺は内心がっかりしていた。
あの時直撃する瞬間、鋼雷破弾(アンセム)ではなく、普通の魔法の(マジックミサイル)でシューターを自分に当たるすれすれで撃墜してから跳空転移(ディメンジョナル・リープ)で後ろを取っただけ。
おれは頭を掻きながらどうしようか少し考えてた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ